昨日、一緒に書こうと思ったけれど、分離してみました。ウインク


先週の土曜日、ピアノの発表会に姫(中学1年生の子供)も出演しました。ニコニコ



私も同じ、2年ぶりです。びっくり



中学受験勉強中は、ピアノのレッスンをお休みしていました。ショボーン


特に厳しい基礎訓練も無く、レッスンの冒頭でツェルニーの子供版を少しするくらいです。キョロキョロ



今回、演奏するのは、ショパンの “雨だれ” です。びっくり


原曲をフルで演奏します。あせる



さあ!そんな姫の本番は!


素晴らしいデキでした!お祝い



本番直前の凄腕ピアノ講師 A 先生によるレッスンより、家での練習より、とにかく!一番の演奏でした。拍手拍手


親バカ目線で無く、冷静に聞いていて、そう思いました。合格



姫は、昔から本番に強く、A 先生も姫の勝負強さに太鼓判を押していました。ニコニコ


世の中には、こういうタイプの人、いますよね?キョロキョロ


うちの子もですが。ニコニコ



私がヘタレなので、姫の勝負強さは、若殿(主人)の遺伝子🧬を受け継いでいるのかな?と思いました。


本番での強さは、経験で育つものもあれば、先天的なものもあるかもしれない、と感じました。ひらめき電球



良い面が、益々伸びたらなぁと思います。音譜


今からなら姫は、色々な曲にチャレンジできるので、ドンドン演奏して欲しいです。グー