今回のネタは、閉店間際の半額セール品を飛び越えますよ。ウインク

 

最近、若殿(主人)のお友達 R さんとその奥様 K さんから、

 

”着物でお出かけしませんか?”音譜

 

とお誘いくださいました。ラブラブ

 

 

と言いますのも、若殿は、姫(中学1年生の子供)の入学式記念撮影で、成人男性用の着物を着てテンション爆上がりしたからです。ラブ

 

この時、若殿は、写真館のレンタル着物でした。

 

撮影中から、マイ着物を買おう!とノリノリになりました。グー

 

 

ネットで評判の呉服屋さんに家族で出かけたところ、若殿にイメージぴったりの着物に出会えました。拍手拍手

 

店員さんが若殿の身長を聞いて、サクッと取り出したのは、泥大島の草木染です。びっくり

 

 

超高額商品ですが、そこは、古着ですからね。ニヤリ

 

市価50万円~60万円のところ、なんと!9,000円!ポーン


若殿のお小遣いで賄えました!ウインク

 


しかも!羽織付き!ねー


若殿は、最終的に棋士の方々のような着こなしを目指したいようです。

 

 

割引率は、98.5%!滝汗

 

下取り価格は、お幾らなんだろう?ゲッソリ

 

 

泥大島だけあって、柔らかく、鈍い光沢があります。合格

 

紺色と緑の深い色が、何ともイイ感じです。OK

 

 

この着物を誂えてくださった方、本当にありがとう。ラブ

 

大切にしますね。お願い

 

着物って、良いですね。音譜