最近、真面目にちゃんとピアノの練習をしています。あせる

 

12月の発表会に向けて今から準備しないと、間に合わないからです。滝汗

 

要するに、下手くそなので仕上がるまで時間がかかります。ドクロ

 

 

すると、最近、お尻が痛くなってきました。えーん

 

うちのピアノの椅子の座面は、硬いです。ショボーン


この椅子は、ピアノ購入時にセットでした。あせる


なので、ジェルクッションを購入しました。ウインク

 

アマゾンで、たまたまセールでした。ラブ

 

2個セットです。チョキ

 


通気性が良く、座り心地もいいです。

 ↓


カバー付きがおすすめです。



リモートワークにも良いですね。音譜

 

画像は、Amazonさんよりお借りしました。


 

これで、練習を乗り切ろうと思います。グー