シミ対策で、根本治療を頑張ろう!と A クリニックで3回、治療をしました。グー

 

 

レーザーでなく、低周波ペンシル(熱処理)による施術です。

 

 

確かに、頬の一番目立つシミは、かなり薄くなったと思います。びっくり

 

ただ、私が気になり始めた顔周りには、何故か?施術がありません。はてなマーク

 

頬の施術で、頬>顔周りだったのが頬<顔周りへ、気になるポイントが変化したんだと思います。汗

 

 

思い切って聞いてみました。グー

 

私 "顔周りも施術できますか?"おねがい

 

A クリニック "ここはシミでなく、イボです。うちでは出来ません。"真顔

 

私 "え!?"ポーン

 

衝撃の事実です。滝汗

 

 

結局、A クリニックに通うのをやめ、探しまくって B クリニックに行きました。グー

 

こちらは、シミ・ホクロ・イボを治療できます。拍手拍手

 

 

カウンセリングの結果、私の気になる所はシミでなく、イボでした。ゲッソリ

 

最初は、小さな透明の突起?が出てきて、ザラザラしてきます。

 

そのうち、少し盛り上がったり、大きくなったりします。


更には、薄い茶色の色素がでてきます。あせる

 

 

この薄い茶色の段階で、シミだと勘違いしていました。

 

その後、かなり濃い茶色になるようです。ドクロ

 

 

そう言えば、シミは凸凹していません。


イボに触ると、少し厚みを感じます。

 

私の気になる所は、イボの単体、または複合体でした。チーン

 

 

結局、先にイボ治療をすることにしました。グッ

 

年齢を重ねると、どんどん増えてしまうそうです。注意

 

 

これは、遺伝体質でイボができやすい人とできにくい人がいるそうです。

 

私は、できやすい人です。えーん

 

 

皮膚科で処方されるイボ治療用の薬(ハトムギ系)は、イボの出現を予防することができないようです。バツブルー

 

出来ているイボに有効だそうです。

 

過去、私には服用する量が多すぎて、イボの薬の服用を諦めました。ショボーン

 

 

クリニック A も B も、かなり良心的な価格(でないと、行けません。)なので、助かります。

 

どちらのクリニックも、事前にきちんとカウンセリングがありました。

 

 

ただ、自分が望む仕上がりにならなければ、その都度聞いて、

 

次、どうするか?をサクッと決めないと、時間とお金が勿体ないと思いました。ひらめき電球

 

 

折角、IKKOさんの家庭用美顔器を購入しましたが、このイボ治療が落ち着いてからの施術になります。あせる

 

因みに、イボ治療は、熱処理後かさぶたになります。

 

このかさぶたが自然に取れるまで、美顔器は使用不可です。バツブルー

 

 

姫(小学6年生の子供)の中学授業参観日までには、何とか出来たらなーと考える52歳のオバサンでした。ウインク