昨日は、家族ぐるみでお付き合いのあるMさん一家の皆さんとランチが出来ました。ナイフとフォーク

 

その後は、ウチでおやつです。コーヒー

 

 

この日の為に!荒んだウチの超断捨離と超掃除を頑張りました。グー

 

姫(小学6年生の子供)が、ついこの前まで受験生でした。ニコニコ

 

受験後は、塾で使用した山の様なプリントやテキストを一斉に処分できました。お祝い

 

 

特に、キッチンのカウンター下と本棚の空間が、面白いことになっていました。滝汗

 

ビフォーの写真を撮っておけば良かったです。あせる

 

 

高さ 19cm × 幅 125cm × 奥行 28.5cm 

さっき、若殿(主人)が測ってくれました。ねー

 

この小さな空間に、姫のプリントがギューギューに押し込まれ、前に飛び出していました。ゲロー

 

更に!日用雑貨品や、姫のヘアケア用品と文房具もギチギチに置いてありました。ゲッソリ

 

 

こんなに小さな空間なのに、ドンだけ入っているの!?とビックリします。ポーン

 

全出しして拭き掃除後、汚れが取れない所には、ランチョンマットで目隠ししました。OK

 

 

現在、使っていないものを全て捨てました。ニヤリ

 

文房具は、厳選して他の場所に吸収合併しました。ニコニコ

 

 

クリアなケースだと、生活感丸出しですよね?キョロキョロ

 

そこで、布の小物ケースを買ってみました。ウインク

 

入れてみたら!オーダーしたかのようにピッタリでした。ラブ

 

 

適度に空間を作り、色のガチャ付感を無くしてみました。音譜

黄色の○印が、上記の布ケースセットです。

 

パッと見た目、整った気がします。アップ

 

 

あんなに4次元化していた空間が、普通の空間になりました。拍手拍手

 

Mさん一家の皆さんの訪問に合わせて、本気で片付けが出来ました。グッ

 

 

次の断捨離が楽しみになってきました。飛び出すハート

 

今週も一週間、頑張りましょう♪グー