先日、オレオレ詐欺の事務所をテレビで見ました。目

 

 

画像、お借りしました♪

 

東南アジアの綺麗な別荘?みたいなところで、会社の様に、デスクがあり、電話があり。

 

そして、ノルマ?グラフにマニュアル書。

 

日本人が海外を拠点にして、わざわざ詐欺って…。

 

 

電話には、ナンバーディスプレイをつけて、不用意に電話に出ない。

 

金品を要求する電話なら、本人確認。

 

事前に合言葉?や本人しか知らないエピソードをクイズ形式にして問う。

 

 

↑これは、まだ意識的に対策できるから、大丈夫。合格

 

 

問題は、その他、少額?詐欺の部類でしょうか?キョロキョロ

 

もっと言うなら、全く消費者の都合を考えない企業による詐欺です。プンプン

 

 

定期購入を勧める化粧品会社は、まずブラックですね。ダウン

 

商品に自信があったら、単品で、どこでも買えるようにドラッグストア等に陳列するはずです。

 

しかも、人によって化粧品なんか使うペースが違うんですから、そもそもその販売設定がオカシイと思います。

 

 

最初、お試しでお安く喰いつかせておいて、直ぐに解約できない様な設定の定期購入に切り替えます。

 

普通に使っていたら余る量を毎月郵送してきます。

 

 

解約しようと販売元の注文フリーダイヤルに電話をすると、この電話では、解約できませんとオペレーターに事務的に言われました。キョロキョロ

 

教えてもらった電話に掛けると、すんごい高飛車なオペレーターが、何故か?解約できないと意味不明な対応をします。あせる

 

相手を刺激しない様にソフトな口調で攻めたのが、裏目に出たらしいです。ショボーン

 

これが、一回目。

 

 

流石に腹が立ってきたので、二回目は、キャラ変更して関西弁でまくし立ててみました。グラサン

 

キメ台詞は、こちら。

 

“解約できひんかったら、速攻、警察にゆうたるわ!”ニヒヒ

 

 

たまたま、解約オペレーターの方が、新人?なのか、

 

“コンピューターのシステム不具合で、少々お待ちください。”

 

と、返答がありました。

 

はいはい、上司と相談タイムですね。

 

 

3分後ぐらいに、無事、解約できました。ウインク

 

 

何でこんな化粧品を注文してしまったんだろう?えー

 

と自分で自分のアホさ加減にビックリしてしまいました。ゲッソリ

 

 

こちらは実話になり、主語は、私です♪ウインク

 

あの若かりし頃の私に言ってやりたい!

 

 

関西弁は、イケてる!ドキドキ

 

 

じゃなかった、化粧品は、店頭販売が一番♪ウインク

 

地価の高いオシャレビルのコスメフロアなら、人気商品しか置きませんよね。

 

商品を回転し、売り上げを安定させないと、フロア賃貸代金の経費が嵩んで赤字になるだけです。

 

 

習い事でも同じだと思います。

 

腕に自信があって、普及目的や全体の利益・幸せを考えているなら、必ず月謝制、そして、相場より低価格なはずです。

 

 

昨日、いつも楽しみにしている、凄腕仲人さんによる婚活のコンサル参加者募集が、あっという間に定員オーバーされた記事を拝見しました♪

 

こちらも低価格の月謝制♪

 

やっぱり、ですよね♪

 

私も若かりし頃、この方のコンサルを受けていれば良かったです。

 

 

詐欺に合わない様に、じっくりゆっくり必要なモノ、人は、探さないといけませんね。