先日、若殿(主人)の誕生日でした。ニコニコ

 

何故か?若殿は、自分の年齢を頑なに姫(子供)には秘密にしており、未だ、姫は若殿の本当の年齢を知りません。キョロキョロ

 

姫も、あの手この手で若殿の実年齢を突き止めようと頑張ってますが、いつも若殿にかわされてます。口笛

 

今のところ?、若殿の御年、32歳…。びっくり

 

でも、違和感はありません。

頭も禿げてないですし、臭くないし。

→私は嗅覚が物凄く良いので、臭い人とは同居不可です。ニヤリ

 

このまま永遠に“年齢を隠す・暴く”の攻防が続いたら、これはこれで面白いかもしれません。

 

さて、晩御飯は、若殿の好物を揃えました。ラブ

 

マグロ大トロの刺身♪

 

これは、写メに撮っておくべきでした。

 

牛肉みたいな霜なんです!

常温で脂がじわっと溶けます!

 

メーカーの本気の仕事を普通のスーパーで見られる、至極の一品!

だって、容器の中に、薄い保冷剤が入っているんですよ?

 

もちろん、スーパーの刺身コーナー、腰高のオープン冷蔵庫に陳列してあります。

 

その本気に応えて、私も、このスーパーで刺身を買う時、自宅からアウトドア用の保冷剤を持参します!グラサン

 

スーパーによって、力を入れている商品が明らかに違いますね。

こちらのスーパーは、魚に命を懸けてますね。

 

予算の都合で、私はハマチの刺身、姫はノルウェー産サーモンの刺身です。

最近、サーモンはチリ産ばかりで、ノルウェー産が少ないですね。

 

こちらは、全ての刺身が大ぶりで、肉厚のカットです。

包丁のキレ味も素晴らしい身の造形です♪ウインク

 

後は、中華の豪華お惣菜とエビスビールの華みやび♪ラブ

 

 

そして、近所の人気ケーキ屋さんで買ってきた、モンブランケーキ。

モンブランケーキは、甘く仕上げて小さいサイズか、甘さ控えめにしてタルトっぽく上部をモンブランでデコるかが良いかもしれません。

 

画像、お借りしました。

 

 

私にしては、超絶豪華接待内容ですね♪

手作り料理の年もありますが、今年は色々あってデリバリーみたいになりました。

 

若殿が食べようとしたときに、老中様(主人のお母さん)から電話がかかってきたので、兎に角先に、この接待内容を老中様に猛アピールして!と傍から若殿に指示を出す私。

 

要するに、良い嫁してます!猛アピールですね♪

 

毎日、私と姫による圧政に耐えている若殿です。キョロキョロ

364日分の苦労をねぎらう意味でも、若殿好物ラインナップディナーにしてみました♪おねがい

 

しかし、若殿と私の誕生日は、月末なので毎年、予算繰りが厳しいです。ショボーン

 

次は、姫の誕生日です。

 

ふー。

姫の誕生日は月初ですが、豪華接待より、プレゼントのリクエストが半端ない金額かもしれません…。ガーン

 

自分の誕生日より、他人の誕生日の支度でくたびれているオバサンです。

 

貴方は誕生日に、何が欲しいですか?