自分の足を、ブログ写真撮影の為、久しぶりにまじまじ見たら、やっぱり、

 

私の足って、大きいなー。

 

と、普通に思いました。

 

足が大きいと、人生、苦労します。

はっきり言いましょう。

今迄足デカで得したことは、一度もありません。

 

私の足のサイズは、25cm。

しかも、親指より人差し指の方が長い、日本人にはレアなギリシャ型…

靴下の穴あきダメージも、親指より何となく人差し指の方が大きかったりします。

甲が低く、足幅が狭いです。

 

靴探しが、宝探し並みの難易度になってます。

 

でも、最近は、通販でも靴のサイズ、25cmも普通になってきてますね♪

選択肢が増えることは、とても嬉しいです。

 

ただ、23cm位で、バランス良く完成されたデザインを、無理矢理25cmに引き延ばすのは、全体的に厳しい印象を受けます。

 

そうですねー。

例えるなら、TMレボリューションの西川貴教さんが全体的に大きい人になったら、なんかこう、変ですよね?

あの小顔にピッタリの手足のスケール感。

小柄で、全体にバランスがいいんですよね。

 

でも靴って、付属品とか、小さいサイズも大きいサイズも同じなんですよね…

→物凄いメーカーは、サイズによって、付属品の大きさを替えるんでしょうか?

でもって、薄い色のボディーの靴は、大きなサイズになると間延びしてバランス悪く見えてしまう、不思議な目の錯覚。

 

私の場合、自然に靴の色は、オールシーズン濃い目の色になります。

ただ、足元は濃い色の方が、全身のコーディネートが簡単だと感じます。

 

そう言えば、シューフィッターの方が、靴選びのポイントは、中敷だと言っていたような…

靴屋さんは、中敷の素材と柔らかさをチェックされるのが嫌みたいです。

そこまで手が回らないメーカーさんが殆どらしいので。

 

できれば、私の足裏にピッタリ合う中敷の靴に出逢いたいです♪

ほとんど、オーダーメイドですね (T . T)

 

突然ですが、探しに探した歩き易いおススメの靴、大発表♪

 

 

ソールがふかふかで、この靴を履いていたら、足の裏のウオノメが無くなりました♪

スケッチャーズです。

 

今までの靴の中で、この中敷が、ふかふかで汗をかいてもサラッとして、一番履き心地が良かったです♪

カラー、サイズ展開も色々あります。

 

布製なので、私の人差し指スペースが、布越しに伸びてくれて有り難いです♪

 

でも、ボディーが布しかなくて…

全天候型ではないのが、本当に残念。

しかも、このソールで、こんな感じのレザーシューズがあったら嬉しい♪

 

 

カンペール 定番のシューズ♪

こちらは紐靴だけど、いちいち結ばなくていいし、ほどけてこないから、本当に楽ちん♪

足の甲の高さにフィットして、足指も伸ばせて気持ちいいです。

 

足の大きさだけは、ダイエットで小さくならないんですよねー。

たまに自転車通学をやめた学生さんが、足のサイズ、小さくなったよ~と言っていたくらいで…

意図的に小さくしようとしても、無理な箇所なんですよね。

 

仕方がないから、今から、靴職人を目指す?

見た目リアルレザー、だけど雨に強くて、フォーマルにもカジュアルにもいけてコーデしやすいカッコいい靴♪

勿論、ソールは、ふかふか♪

汗をよく吸って、吐いてくれる特殊素材♪

 

どんなデザインの靴?

 

勿論、お気に入りのデザイン性の高いの靴がありますが、今回はコーデし易いカジュアル系をピックアップしてみました♪

 

靴職人もいいけど…

勝新太郎先生みたいな剣豪にもなりたいし…

 

夢が広がる?、悩めるアラフォーの天職は?