本日、11月27日(月)まで、ユニクロ感謝祭でしたね。

買い物をされましたか?

 

私は、パンツを買いました。

 

 

寒い冬が越せるように、裏起毛のフリースパンツ グレーカラー 最後の1点

Lサイズを買いました。

 

ファストファッションの規格サイズって、少し小さめになりました?

 

最近Mサイズだと、股下が短く感じます。

×→たびたびの洗濯で生地が縮んだんですね…きっと…

 

昔のパンツは、股上が浅くて腰が冷えるわー

○→昔は、腰履きのカッコいいパンツを無理して?履いていました…

 

…涙

他の通販でも、部屋着は、Lでないとキツく感じるアイテムがあります。

返品がめんどくさいので、ネット通販で部屋着を買うときは、全て

Lサイズを注文してます。

 

若かりし頃から、Mサイズを愛用?していました。

いや、自分はMサイズだと自己暗示をかけていたと思います。

 

やっぱり、若者の服の規格は若干小さめで、サイズはワンサイズだけのアイテムもあります。

体系もたるんでないので…サイズ展開が少なくても問題ないですよね…

40歳前までは、無理して↑こういう服を買ってしまったこともあります。

 

着心地が悪いから、着なくなって、リサイクルショップやフリマ行きになりました。

もったいない…

 

あれは、40代になりたてくらいの或る日…

年を取ってくると、寒さが身に沁みてきて、ついつい、おしゃれなお店で見た目ジーンズだけど、裏起毛のパンツを探してしまいました。

 

私 “うわー、このパンツ、ラインが素敵ですね♪

   生地の裏が起毛してるタイプのパンツ、ありますか?”

店員さん “…→ドン引きの店員さん…

       申し訳ございません。

       当店では、そのタイプの取り扱いはございません。”

 

…ですよねー。

ジーンズに裏起毛や、ストレッチ素材なんて邪道!!

綿100%の生地からスタートして、自分の体形に馴染んでいくのが、デニム!!

ストレッチの効いたデニムは、デニムじゃない‼

おばさん用じゃないの?→今、自分のポジション、ここです、ど真ん中。

 

後、デニムと言えば、染めにこだわりがあって、経糸の色落ちが云々…

と、あの頃の私は、若さゆえに尖っていました…

今は無い ヘムワーク というメーカーのデニムが好きでした♪

 

それが、今ではジーンズの生地を触って、ストレッチが効いてないと試着もしません。

人って年齢と共に、こんなに変わっていくんですね…遠い目…

 

私のおススメは、ベルメゾン通販のアイテム♪

http://www.bellemaison.jp/ep/srvlt/EPFB00/EPFB0005/dProdDtlShow?BELN_SHOP_KBN=100&KAT_BTGO=C25427_123_2017_D&SHNCRTTKKRO_KBN=0H&KIKK_HBN=C2542701&IRO_SKBT_SEQ=9577&KIKK_HBN_HYJ_KBN=k

 

防風加工が表面に施され、裏起毛のストレッチデニム風パンツ♪

見た目は若者のデニム、中身は、おばさんのデニム♪

パンツのラインが、万人受けタイプです。

その点は、御容赦下さい。(T . T)

 

メンズもあります♪

こちらです♪

http://www.bellemaison.jp/ep/srvlt/EPFB00/EPFB0005/dProdDtlShow?BELN_SHOP_KBN=100&KAT_BTGO=C25483_123_2017_D&SHNCRTTKKRO_KBN=0H&KIKK_HBN=C2548302&IRO_SKBT_SEQ=11865&KIKK_HBN_HYJ_KBN=k

 

後は、ウォーキングして代謝を上げて、ぜい肉を落として筋力をつけて、何とか体系維持(部屋着サイズのLで、とどまりたいです。

モデル体型なんて、そんな神レベルを求めてません。)を務めたいです。

→サイズが変わると、服を買い直さないといけなくなって、手痛い出費になりますし…

 

この冬は、部屋でも暖かく過ごせそうです♪