弟くんの小学校。

やっと今日から夏休みに突入です。

 

去年から2学期制になって

夏休みが短くなりました。

 

親としてはありがたいけれど、

下校時間が、昼過ぎの

超絶暑い時間帯なので

ちょっとかわいそうでしたあせる

 

なので、

弟くんが観たがっていた

「GOAST BOOK おばけずかん」を

観に行きましたニコニコ

 

 

 

子供向けの映画だな~と思って

あまり気乗りしなく、(ごめんなさい)

たいして下調べもせずに行ったのですが

とっても面白かったですスター

 

セリフに聞き覚えがあるなと思ったら

弟くんが、学校から借りてきて

何度も寝る前に一緒に読んでいた本が

原作のお話でした。

 

「知ってた??」って聞いたら

「当たり前でしょ??えー

とのこと笑

 

4人の子たちも、

それぞれ味があって上手だし、

神木くんも安定のイケメンだし照れ

新垣結衣ちゃんも可愛かったです。

 

おばけたちの声優さんも

釘宮さん、杉田さん、下野さん、

大塚明夫さんと超豪華スター

 

それほど出番は多くないけれど

耳も楽しめましたラブラブ

 

相変わらずの浅~い感想しか書けませんが

映像もきれいで、大人でも楽しめる

ファンタジー映画でした流れ星スター

 

 

 

いつも行く映画館ですが、

トップガンが字幕上映のみになっていました。

もう1回吹き替えを観に行きたかったんだけどな・・・ショボーン

 

外は南国のようでした晴れ 暑かった・・・