子供の体調不良で最近予定が潰れまくり!なんで予定入れてる日に限ってこんな…って思うけど、実は下の子は優秀でして、あまり熱とか出さないんだよね。

熱出すのは上の子。でも不摂生な生活してるの見てるから熱出されるとイラつくよ。誰かに話したとて、病気の人それも子供に優しくできないひどい人認定されるじゃん?むなしすぎる…


実は、体調不良の連絡受けて早退してお迎え行きました。連絡受けて、とりあえず夫にもTEL。奇跡的に出たんだけど早退は難しいって…。まぁしょうがない。

みんなに頭下げて私が早退しましたよ。まぁ時短勤務だし。パートさんたちも大変なのに本当にありがたい限りよ。

社員がほとんどの職場は時短勤務者は一番特別視してもらえる存在かもしれないけど、パートが多数を占める職場の時短社員は難しいとこなのよ。


で、昼ご飯抜きでお迎え。(子供は給食全部食べたらしい。体調不良だよね?)そして病院の午後診に備えたり飲み物やゼリーなど準備ね。病院の予約時間によっては私ご飯食べてる時間なさそう?私朝食いただかないので昨日の夜から何も食べてないんですが…なんて思っていると


「ガチャ」


え?!玄関あいた?まさか!?

夫帰ってきました。某ファストフードの袋下げて。


「イラ💢」


普通の人なら

①早退できないはずなのに、無理言って帰ってきてくれたのかしら♡ありがとう♡

②私がご飯食べれてないと思って気を利かせて買って来てくれたの?ありがとう♡

ってなるの?


私の中では

①早退できないって言ったじゃん。帰ってこれるなら私早退しなくてよかったじゃん。周りのパートのおばちゃん忙しいのに帰らせてくれたんだよ。申しわけなさすぎる。今から仕事行きたい

②どうせ自分がいかに無理言って帰ってきたか、ご飯も食べず急いだか主張するんだろうな。それも自分の昼だけ買ってきてるでしょうね

ってとこです。


案の定、不機嫌になって外出してしまいました。

そもそも看病するの二人いらないし。いや、お互い早退しやすい職場なら百歩譲っていいよ。うち半休とかないし。ボーナス減るわ…

それもうつってもやだしね。

病院も歩いて行きました。夫のみ運転できます

私は夜までご飯も食べれませんでした。


悲劇のヒロインぶっちゃダメですか?

誰かなぐさめて…