ヤクルトレディになりました♪

ヤクルトレディになりました♪

子持ち主婦、ヤクルトレディになる。

同じようにヤクルトレディを考えているママさんの参考になればと思いブログを始めました!

Amebaでブログを始めよう!
火曜日。
二週目に入りました。

今日は、マネージャーを隣に乗せて、マイカーで出発!

道がわからず、テンパりましたが、なんとか。
自分が走った方が覚えるようで、地図を読むのも慣れてきました!

しかし、10年目のコンパクトカー…燃費がよくない。(リッター10~12くらいなのかな…あんまり考えて走ってないからな~)

1日走りましたが、走っちゃ止まり、走っちゃ止まりだったのでガソリンかなり減りました。

バイクのがいいかな…と思うものの、今日は雨だったのでバイクも大変だろうな。

内務(仕入れなど)の仕組みもだいたいわかってきました。

センターの在庫を、毎日自分の地区で売れる分仕入れ、それを売る感じ。
過剰に仕入れてしまったら、他のスタッフにもらってもらいカバー。
(期限間近になってしまった商品などもそうやってみんなで振り分けるので、私のセンターでは、破損以外は買い取りはないと言われてます。だいたい先週のデータを使いながら仕入れるので、余ることもない気がする)

今日は配達も仕入れもほぼ一人でしたので、時間もかかりました。

みんな、私がセンターに戻ったら既に戻って締め作業しているし、早い人は2時くらいにはあがれてて、どうやってるんだろ?と不思議です。

効率よく回れたら、大丈夫かなぁ。

明日も頑張ります!