こんにちはにっこり



わたくし、
日々、ヨガやってるんですが
YouTubeみながらやったり
自分の好きなポーズ考えながら
やってみたりって感じだったんですが



ある日
YouTubeの動画選ぶのも
自分で考えるのも
めんどくさいな凝視



っと思い
アシュタンガヨガなら
順番きまってるし
いいんじゃないの?!



っと、タイトルの通り
5月は
30分のショートバージョンを
1ヶ月やってみたんですよ



アシュタンガヨガって
ぜーんぶやると
めちゃハードル高くて



もちろん
初級者向けから始めましてね



1つポーズやったら
太陽礼拝入るんですけど



まずね、
始めた頃は
もう半分くらいから
太陽礼拝の中の
チャトランガダンダーサナ

(↓このポーズ)

からの〜

アップドッグ(ウールドゥヴァムカシュヴァーナーサナ)

が、出来なくなって煽り

腕プルプルよ…




あと、ポーズに

ブリッジがあるの




それも、最初できなくて
ショックをうけ…ゲッソリ



他も
柔軟性足りんやつとか
一応できるけど、格好悪いとか



そんな感じから
スタートして1ヶ月続けてみたところ



チャトランガダンダーサナは
最後までできるようにキラキラ
(しかも最後まで美しいポーズで)



ブリッジも
まだ手と足の距離遠いけど
出来るようになったしキラキラ



柔軟性もかなりあがりアップ



肩周りが
ちょっとすっきりしたような…?



やっぱり
毎日続けるのってすごいのね
と、思いましたお願い



同じ事を毎日やるから
変化もわかりやすくて楽しいです爆笑



ちなみに
体調悪い日はやすみますふとん1ふとん2ふとん3
軽めにしたりねオバケ



んで
今日から6月なので
45分バージョンにレベルアップ
してみようかとチョキ



私は、ヨガやる時は毎回ビデオ撮って
ポーズチェックしてますカメラ



キックボクシングも
ゴルフもトレーニングも
基本、運動する時は
撮れる時は撮ってチェックしてますカメラ




なんか
すごいポーズができるようになって
写真アップしたいな〜(夢)ラブ



っということで
今月もがんばりまーす筋肉