私はmik1124と申しますニコニコ

アラフォーですニコニコ

昨年アルツハイマー型認知症、要介護1に認定された70歳の母との日常のブログですラブ

両親はうちから30分くらいのところに住んでいますニコ




先日とある下町商店街でやっていた



卸会社?問屋?のセールで


390円のバッグを買いました👜



全く安物に見えないバッグで音符キラキラ



格安で買えた喜びもあって、



とても嬉しくて



とにかく自慢したかったグラサングラサン



「ねーねー


これいくらだと思う??



390円‼️」



て言いたいーー!!






自慢する相手は夫と両親くらいしかいないのでガーン


こんな話2回された時点で



うんざりされるから(笑)



つまんなーいしょんぼりしょんぼり



と思っていたのですが、




ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球




いるじゃないかバイバイ




何を話しても忘れる人が身近に‼️



いつも忘れられる事にウンザリしていたけど、


認知症の母の忘れることを逆手に取り



認知症の母に会うたびに



「ねーねーお母さん、


これいくらだと思う??



というと



母はいつも期待以上の反応してくれるキラキラ



「えーー?そうやって聞いてくるってことは安いんでしょーー!?

1900円!!



と母ニヤリ



そして、私は自慢げに



「390円ーーハート」と言うと




母が

「えーーー!?ぜんぜん見えないーー!


mik1124ちゃんが持つと


更に高く見えるーーキラキラ



となぜかヨイショまでしてくれる(笑)




なので、図に乗って最近は会うたびに



私は母にバッグの話をしていた(笑)





昨日そのバッグを買った時に一緒にいた友人が遊びに来たので、



すぐに忘れる認知症の母を逆手にとってバッグの話を何度もしてるんだ!!



と話したら




友人が



「実は母ちゃん(この友人は普段からうちの母を母ちゃんと読んでいて、母も彼女のことは忘れていないキラキラ



また

mik1124ちゃん同じこと言ってるーうずまき



て、思ってたりしてね(笑)」




と言われた、、。





そんな事はあるはずは無い滝汗滝汗




認知症なんだからあるはず無い滝汗滝汗






私は逆手に取ったはずだ〜笑い泣き笑い泣き






でも、もう自慢するのはやめよう(笑)