ブログは終了します | 私の不妊治療〜コウノトリに出逢うまで〜

私の不妊治療〜コウノトリに出逢うまで〜

まさかの自然妊娠不可能宣告。
ひととおりの検査を終え、顕微受精〔体外受精〕しかない私の不妊治療の日々を綴ってます。

ご無沙汰してしまいました。

娘はもう少しで3ヶ月というところで、順調に育っています。

不妊治療約6年、色々ありました。
三回のけい留流産
自然妊娠は100%ムリ宣告
朝早くからの順番とり
会社との両立
治療費の工面
人からの紹介

ホントに自分との戦いでもありました。
今回の出産は奇跡的なものとしか言いようがありません。2017年で治療はどちらにしても終わりにするつもりでした。
42歳の卵での妊娠率は1桁で、10回も胚盤胞を移植した末の結果です。確率的には数をこなさないといけない段階にきていたんだろうと思います。
※思うに、出生前診断さえできていれば流産もしなかっただろうし、ここまで時間はかからなかったでしょう。

今から思えば、通院が比較的ゆるいKLCに初めから行ってればもう少しストレスなく通えたのかなと。
かつ、私はフェマーラが最初きいてましたが、だんだん合わなくなったのかなと思いました。
また、完全自然も私は全く無意味に毎回終わり時間の無駄になった周期がたくさんありました。

やっぱり早いところ出生前診断を認めてくれれば、不妊治療のストレス軽減や妊娠率は上がり、妊娠出来ない理由も明確になるのではないでしょうか。

不妊治療の情報共有も出来ればと始めたブログのためこれで終わりにしたいと思います。

効果があった、お世話になったところ・もの

KLC
杉ウィメンズクリニック
研医会(漢方)...保険診療で誠心堂と同じかそれ以上の調整で大変お世話になりました。
整体、、、知り合いに体の歪みをなおしてもらう。
長ゆり子さんの授かる講座
食べ物ってホントに変わりますね。
ブログを通じた交流
気持ちの支えになると同時に、ご紹介などありがたい限りでした。

クリニックはブログのとおりいくつも行きましたが、やはり培養技術のあるところに行かないとムダになると学びました。

※治療中に子宮筋腫が育ってしまい、手術しましたが、それから成績が上がりました。
私の場合はですが


最後にブログを通じてやりとりさせていただいた皆さまありがとうございました。