母親学級 | 私の不妊治療〜コウノトリに出逢うまで〜

私の不妊治療〜コウノトリに出逢うまで〜

まさかの自然妊娠不可能宣告。
ひととおりの検査を終え、顕微受精〔体外受精〕しかない私の不妊治療の日々を綴ってます。

病院の母親学級に参加してきました。
若い子人が多くって、若干気後れ(^◇^;)

栄養や、薬のこと、母乳育児のことなど知らなければいけないことばかり。

最近やっと胎動を感じるようになってきました。
人によっては起きてしまうくらい激しいらしいですが、まだわたしはたまにポコポコする程度。
逆に不安になるくらい。

お腹はだいぶ目立ってきました。
色々考えなければいけないけど、仕事が忙しくて全然進みません。
会社の先輩ママさんには産休に入ったらいつ産まれてもいいように準備してねと言われ、その方は予定日よりだいぶ早く産まれたらしいです。
焦ります( ̄∇ ̄)