チャリティーを名乗るこの番組の在り方(出演者ギャラ受給とか、結局は放送局の視聴率稼ぎ)に関しては以前から疑問視してたけど、この24hチャリティー番組の今年のテーマが「愛は地球を救うのか?」  だそうだ、、、

えぇぇぇぇぇぇぇ~? 
何を言うてんのや、オイラの聞き違い?  何の冗談なの?
番組制作サイドは気でも狂ってしまいましたか? (着服発覚となれば発狂してしまうのも分からぬでもない) それとも開き直りって事なんですか??

今まで散々「愛は地球を救う」って事でやってたよね!!
ここにきて、今まで言い張り続けてきた「救う」という文言に疑問符を付けてしまうんだ、、、、何でだ?

こういう事かと勘繰ってみる。というか勘繰りでは無く正解だと思ってる。
今まで「地球を救う」つもりで全身全霊でやってきたけど、何てこった、集めた寄付金が不正着服されてたのが発覚したじゃありませんか、、、
「御免なさい。救うはずの金が横に流れてて、結果救い切れていませんでした。」でも、今年もやる(の)よ!「着服しちゃってるけど、今更だけど、救えるかな??」って意図なんか?


もうチャリティ番組を名乗るのは止そうぜ。うちの子供らの純心をもてあそんだ罰は受けてもらいたい。

チャリティー番組とはなんぞ、出演者のギャラ、、、とかを子供らに説くも、ギャラ需給のアイドルが発する「愛は地球を救う」に感化されまくってて太刀打ちできず、寄付するかどうかは子供らの自主性に任せた記憶が蘇る。少なくも我が子の寄付分は「地球を救う」分として使われていて欲しい。

善意を無下にしてるだけに、着服発覚、返金させます、今後気を付けますってだけで済ませて欲しくない。
刑事告訴せんの? 番組継続はアンタラの勝手だけど、けじめとしての刑事告訴は必要でしょうが、、、、
あれ、同じ穴のムジナがもっと沢山居るので、告訴に踏み切れないいですかぁ~。。え?どうなの?


こういう時、やらない善よりやる偽善、、、とかいう人いるけど、なんなんだろう。
やってない(=頭の中で考えてるだけ??の)善なんか屁の役にも立たん。

この問題が、「やる偽善」って事で正当化されないことを望む。