昨年の8月にオーディションを受け、9月に顔合わせや打ち合せ、台本の読み合せがあり、10月名古屋会場、11月大阪会場、2月福岡会場とお仕事をしてきた現場が、一昨日の東京会場でフィナーレをむかえましたアップ

この現場では、本当に沢山の事を学ばせて頂きました。

最終ステージでは、先輩MCさんとあるサプライズを計画!!
それは、一緒にお仕事をしてきた役者さん達に、
内緒で花束ブーケ1を渡すというもの音譜

もぅ、大変でした。。。あせる
いつも一緒にいるのに、いつ花を買いに行くのか。
そして、どこに隠しておくのか。などなど。ショック!

それから、演出上、彼らの事が“役者”だと、ステージを見ている人達にバレてはいけなかったので、どんな理由で渡すのか!!

もぅ、色々企んでいるのが、めっちゃ楽しかったょドキドキ

そして最終ステージキラキラ
花束を渡すとき、役者さんの目から涙が溢れてて、つられて、私たちMCも思わず涙が…しょぼん

“泣いちゃダメ、ちゃんとステージ進行しなきゃ”
と思い、なんとかステージから役者さん達を送り出して、台本通りにステージを進め、そろそろエンディング!と思った時、
『?????
あれ? なんか台本の流れと違うけど…
えっ?えっ?えっ?』

なんと!!
一緒に役者さん達へのサプライズを企てていた仲間が、極秘にmikへのサプライズも企てていたのですブーケ2

ドキドキ本当にありがとうドキドキ

差し出された花束に、
一瞬、何が起きているのか分からず、キョトンとするmikに、
先輩MCさんやスタッフの“ヤッタぜぃっ!!”という暖かい顔ニコニコ
そこからは、涙をこらえるのに必死でした。
最後に、ふるえた声で『ありがとうございました!』ってシメのコメント言うのが精一杯。

本当に忘れられない現場になりました音譜
200704281921000.jpg

全てが終わり、解散前に演出家さんから
『この後、みんなバラバラになるけれど、
それぞれの道を頑張って進め!』との言葉。

そうなんです。
同じメンバーでお仕事をする事は、もう二度とないでしょう。
毎回毎回、現場が終わる時は、やりとげた達成感と終わっていく切なさで胸がいっぱいになります。

今回の現場では、人との出会いの大切さや仕事の厳しさと楽しさ、そして、なによりもチームワークの大切さを教わりました。

最後に、
mikを採用してくださった方々、演出家さん、ディレクターさんやADさん、沢山のスタッフのみなさん、マネージャーのようにお世話をして下さった衣裳さん?、
そして、カメラマンさんや照明さん、音響さんなどのテクニカルチームのみなさん、
沢山の事を学ばせて頂いた先輩MCさん、そして一番大変だったであろう役者のお二人!!

みなさん、お世話になりました!!
そして、本当にありがとうございました!!


また、どこかで会いましょうね。
200704291053000.jpg