エステオープンからバタバタとしてまして
お久しぶりの更新ですが

最近の悩みです






いきなり受験??
”まだ中一になったばかりやん

というツッコミもあろうかとは思いますが




先日の中間テスト(懐かしい~~
の結果があまりにも衝撃的でして・・354354

きっと勉強の要領が悪いんだろう

とりあえず塾の夏期講習に行かせる方向で
その先の進路についても
悩み中です泣






というのも
話は変わります。。

女性の社会進出が進んでいると言われてはいますが
やっぱり子育て・家事=女性の仕事
という風潮は変わりませんよね



どちらかというと私は仕事好きなので
ボブが1歳、サムが0歳の時に
早速保育園に預け、ある化粧品会社の
オペレーターの仕事(パートですが)に就きました

そこである部署のリーダーになったのですが
サムの喘息や保育園でもらってくる病気のために
きちんとお仕事出来ない状態が続きううっ...

入社して即子供の入院、などなど
結果的に、会社にはあまり貢献出来ないこととなりました涙






それから3年目

同期の、やはりお仕事好きな主婦のお友達が
『もっとステップアップしたい』と上司に相談したところ

『あなた達は、それ以上覚えなくていいのよ』と
一言




ショックでした~~




所詮パートはパートのお仕事しか
与えられないのか~~・・・・・・・・涙
と、主婦の現実に直面したわけです(-""-;)






で、話は戻り

そんなこんなで女性よりも男性の方が
仕事に関しては圧倒的に有利アオキラ

なので
その想いを込めて
ボブには頑張ってもらいたい






受験=将来
に、親がどこまで口出しするのか。
という部分も悩みますが

これから
色々な事にチャレンジしてほしい
勉強も、とことん頑張って欲しい


この勝手な親の願いアオキラ
子供の時には通用しないものですよね~~(x_x;)






なんだか纏まりのない文章ですみません
最近の・・・・愚痴

でした(→o←)ゞ