自分の心に恵みを与え、
大切な人を大切にできるあなたになる。
グレイス心理カウンセラーの菊池美佳です(ˆ◡ˆ)

 

 

 


昨日は子供たちと、
島根県にある太鼓谷稲荷神社に行きました(^^♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日は少し曇ってたけど暖かくて
まだ少しでしたが、桜も咲き始めていて
ドライブが気持ちよかったです。

 

 

 

 

 

知人が今年の元旦に初詣に行ったと
お守りをくれたのですが、

とっても可愛くて
いつか行ってみたいなと思ってました。

 

 

 

 

 


日本五大稲荷の一つで、
島根県では出雲大社についで参拝者が多いようです。

 

 

 

 


空気も気持ちよくて
千本鳥居がきれいでした。

 

 

 

 

 

 

願望成就や商売繁昌、失せ物(紛失物)発見
などの御利益があるそうですよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(科学的ではない不思議な話が嫌いという方は、
ここからは読まないでくださいね^^)

 

 


知り合いで前世の記憶があるという、
ヒーラーさんがいらっしゃるのですが、

 

「あなたは本物だから頑張りなさい」
と、いろんなことを教えてくれたり、
すごく応援してくださるのですが、

 


先生の話を聞いていると、
勇気づけられるしほんと楽しい。

 

 

 

 

 

元々、好奇心は旺盛な方で、
最近特に自分の関係のないことも
調べたり本を読んだりするくらい
知りたい欲がすごい私。

 

 

 

 

 

私は「見えない」ので、
本当かどうか、そこは分かりません。

 

 

 

 

 

でも、本当かどうか、
私にはあまり重要ではなくて、

 

 

ただ、自分の兄弟や友人で
見える人が何人もいるので、

信じる信じない以前に
すごく身近で普通のことです。

 


そして、何より大切なのは
その方の人間性だと思います。

 

 

 

 

 

 

そのヒーラーの先生は、
ヒーラーの仕事でお金を儲けるという意識はなく、
お客様に対しての誠意が本当にすごいです。

 

 

 

 

 

そこがすごく勉強になるし、
私もこういう人になりたいなと思います。

 

 

 

 


私もお金を稼ぐためではなく、

 

「これがやりたい」
「人を助けたい」

という想いが先にあり、


逆にそれがないと、
嫌になってしまい続きません。

 

 

 

 

 

だから、私がやりたいことに対して
「それは儲からないよ。」
とアドバイスをくれる方もいますが、


仕事に対する
そもそもの目的がそこではないので、
そういう方からアドバイスをいただいても
あまり参考にはできません。

 

 

 

 

 

偽善者と思われる方もいるかもしれない。


私もお金を稼ぐことを
昔から考えていなかったわけではありません。

 

 

 

 

 


ただ、いろいろ経験してきて
私は「お金が儲かるかどうか」で仕事をやっても
上手くいかないと分かりました。


(私の場合は、です。)

 

 

 

 

 

 

私は何を仕事にするのか、

そこに『想い』がないと
すぐぶれてしまって続きません。

 

 

 

 

 

 

だから、今の子育てカウンセラーという仕事は
私の想いの塊なので、
どんなことがあっても
ぶれずに続けていけてるのだなと思います。

 

 

 

 

 

私が役に立てる人が一人でもいるなら、
私は頑張り続けられるし嬉しい。

 

 

 

 

 

 

話しは戻りますが、

「見える」方がいうには、
神社はいいエネルギーにあふれていて
力をもらえるそうですよ^^

 

 

 

 

その方によって、
いった方がいい場所が違うそうです。

 

 

 

 

 

 

『輪廻』があるのかどうか分かりませんが、
「そういう話があるよ」
ということなども子供と話をすることで、

 


子どもは自分の環境に感謝し、
周りを大切にしようという
気持ちが芽生えているみたいです。

 

 

 

 

 

素直に感謝できる気持ち
を持ち続けてほしいな。

 

 

 

 

 

 

グレイス心理カウンセラー

菊池 美佳

 

 

 

 

 

 

【講座&お茶会情報】

 

子どもに自信をつけやる気を引き出す子育て講座、

1日5分で大丈夫!子どもの心を安定させる関わり方レッスン

随時受付中!


☆オンラインでも行いますので、全国どこでもネット環境さえあればご受講いただけます♡

 

 

    気になる方は、LINE@よりお問い合わせください。

白梅子供のタイプ別やる気引き出し法が分かる!『子育て心理学講座』

白梅子供の性質を出し、タイプ別の効果的な接し方が分かる【個別相談】

 

 

白梅怒らないママになる方法 『怒らない子育て』 1dayセミナー

 

 

 

 

 

 

 

【菊池美佳とは】

花ブルー双子の出産

 

 

 

 

 

【人気記事】

花パープル出来なくてもチャレンジしていけれる子は〇〇〇〇〇が高い!

花パープル「日本の半数以上の子どもが自分に価値があると感じていない。」自信を持てる子に育てるには?

花パープルイライラ感情のコントロール法

 

 

 

 

 

 

★グレイス心理相談

グレイス心理サロンメニュー

↑クリックしてね

 

 

 

質問や相談事など、

ライン@より連絡お待ちしています。

⇩ ⇩

 

https://line.me/R/ti/p/%40iwm7522i

 

 

星星星星星星星星星星星星星