自分の心に恵みを与え、
大切な人を大切にできるあなたになる。
グレイス心理カウンセラーの菊池美佳です(ˆ◡ˆ)

 

 

 

昨日は、朝から山口でお仕事。

 

 

いつもの時間の新幹線が、
いつもの3倍くらいの人だった!

何かあったのかな??

 

 

 

途中会場のトラブルもありましたが、
何とか通常の時間で終わったー( ・ㅂ・)و

 

 

 

急いで広島へ戻り、
マキさんのネイルアトリエ シャイニーへ♡

 

 

春デザインにしてもらいました✨

 

 

 

 

 

お互いタイプは違うけど、

 

ビジネスに関しての考え方や
人間関係においての悩むポイントなど一緒で、

 

「わかる!わかるー!」

と、話が弾みました( ´艸`)

 

 

 

 


お互い相談されると「何とかしてあげたい!」
と思ってしまうタイプで、

 

相談されたことが解決できる方法を提案するも、
相手は結局悩んでいる状態から変えたい
という気がないようで、無駄に…

 

知り合いにまで掛け合ってたのに…

 

と、同じような経験をしてた。^^;

 

 

 

 

 

その頃は、「何でなの!?」と
もんもんとしたりしてましたが、

 

今考えると、


人が人に相談する時って

 

『ただ話聞いてほしい!』
『共感してほしい』

 

ということがほぼですよね。

 

 

 

 

 

それに、その問題は
その人が乗り越えるべき問題であって、

 

本人が気づいて乗り越えなければ意味がない。

 

 


今ではそう思います。

 

 

 

 

 

今、悩みがあるという方。

例えば誰かに頼んで解決したとしても、

 

その問題が起こった本質にあなたが気づいていなければ、

 

また同じ問題があなたに

『気付いてよー!』
と起こります。

 

 

 

何度でも。

 

 

 

 

もちろん、
方法や考え方は相談して教えてもらってもいいでしょう。

 

 


でも、乗り越える(行動を起こす)のはあなたです^^

 

 

 


どうしてその問題が起こったのか、
視野を広くして考えてみてくださいね。

 

 

 

 

 

ネイルアトリエ シャイニーのマキさんは、
ネイルの講師もしているほどの技術に、
すごく話しやすくて元気ももらえますよ♪

 

 

 

 

 

ストレスフリーに毎日が楽しくなりますように♡

 

 

 

 

グレイス心理カウンセラー
菊池 美佳

 

 

 

 

【講座&お茶会情報】

 

子どもに自信をつけやる気を引き出す子育て講座、

1日5分で大丈夫!子どもの心を安定させる関わり方レッスン

随時受付中!


☆オンラインでも行いますので、全国どこでもネット環境さえあればご受講いただけます♡

 

 

    気になる方は、LINE@よりお問い合わせください。

白梅子供のタイプ別やる気引き出し法が分かる!『子育て心理学講座』

白梅子供の性質を出し、タイプ別の効果的な接し方が分かる【個別相談】

 

 

白梅怒らないママになる方法 『怒らない子育て』 1dayセミナー

 

 

 

 

 

 

 

【菊池美佳とは】

花ブルー双子の出産

 

 

 

 

 

【人気記事】

花パープル出来なくてもチャレンジしていけれる子は〇〇〇〇〇が高い!

花パープル「日本の半数以上の子どもが自分に価値があると感じていない。」自信を持てる子に育てるには?

花パープルイライラ感情のコントロール法

 

 

 

 

 

 

★グレイス心理相談

グレイス心理サロンメニュー

↑クリックしてね

 

 

 

質問や相談事など、

ライン@より連絡お待ちしています。

⇩ ⇩

 

https://line.me/R/ti/p/%40iwm7522i

 

 

星星星星星星星星星星星星星