自分の心に恵みを与え、
大切な人を大切にできるあなたになる。
グレイス心理カウンセラーの菊池美佳です(ˆ◡ˆ)

 


いつもご覧いただき、ありがとうございます(*^^*)

 

 

 

 

何だか最近、ママの子育て時のイライラネタばかりですが、


1番相談で多いのです。

 

 

 

 

 

 

 

私もイライラママだった当時は、

今までの人生の中で最大にイライラしていました。

 

 

 

 

近い友人ママたちは、
そんなイライラしてしまうようではなく、


こんな最低なママは私だけかと、
罪悪感に感じ、

本当に悩みました。

 

 

 

 


いろいろなサイトや子育て相談の内容を見て、


「自分だけではなかったんだ」と知って、
当時はほっとしたものです。

 

 

 

 

 

大丈夫!!

あなただけではないんですよ(。•◡•。)/

 

 

 

 

 

 

怒りの感情は、

 

「いけないもの。」
「なくしてしまわないと。」

 

と、思えば思うほど
大きくなっていってしまいます。

 

 

 

 

 

 


子育て中のあなたは、

 

言葉の通じない人、

 

自分の思い通りに動かせない人を

 

自分がどんな状態であろうと

 

優先してお世話をしているのです。

 

 

 

 

どんなに自分の時間を削って頑張っても、

 

やってあげたことが返ってくるわけでも、


評価される訳でもありません。

 

 

 

 

 

 

そんな同じ状態で会社で働いて
嫌にならない人の方が少ない。

 

 

 

 

 

 

だから、自分の怒ってしまう感情を
「仕方ないよね」
ってまずは許してあげてくださいね。

 

 

 

 

 

ただ、怒りの感情は自分の心を癒してあげないと
いつまでも改善されません。

 

 

 

 

 

 

 


怒りの感情には、
あなたの本音が隠れています。

 

 

 

 

 


怒りが爆発してしまった時、
その時の出来事はただのキッカケにすぎません。

 

 

 

 

 

いろいろな出来事が重なり、
抱えきれなくなって怒りは爆発します。

 

 

 

 

 


その重なった出来事、


自分が嫌だと感じている出来事は何なのか、


振り返って書き出してみてください。

 

 

 

 


その出来事にこそ、
自分を癒せるポイントが隠れていますよ。

 

 

 

 

 

 


本当にこんな自分は嫌だ!

 

変わりたい!!

 

 


と、思っているあなたは、


私に連絡ください。

 

(女性限定です。)

 

 

 

 

 

理想のあなたに、
一緒に変えていきましょうね(ˆ◡ˆ)

 

 

 

 

下記LINE@より、まずはお問い合わせお待ちしています( ˘͈ ᵕ ˘͈ )

 

 

 

ストレスフリーに子育てが楽になりますように♡

 

 

グレイス心理カウンセラー

菊池 美佳

 

 

 

 

 

【講座&お茶会情報】

 

子どもに自信をつけやる気を引き出す子育て講座、

1日5分で大丈夫!子どもの心を安定させる関わり方レッスン

随時受付中❣


☆オンラインでも行いますので、全国どこでもネット環境さえあればご受講いただけます♡

 

 

    気になる方は、LINE@よりお問い合わせください。

白梅子供のタイプ別やる気引き出し法が分かる!『子育て心理学講座』

白梅子供の性質を出し、タイプ別の効果的な接し方が分かる【個別相談】

 

 

 

白梅怒らないママになる方法 『怒らない子育て』 1dayセミナー

 

 

 ① 3月2日(土)13時~14時半(満席)

 ② 3月14日(木)10時半~12時(満席)

  

 場所:広島市内

  (※オンラインでの受講希望者の方は、下記LINE@よりご連絡ください。)

 

 〔お申し込みはこちら⇩〕

 https://ws.formzu.net/fgen/S37248957/

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【菊池美佳とは】

花ブルー双子の出産

 

 

 

 

 

【人気記事】

花パープル出来なくてもチャレンジしていけれる子は〇〇〇〇〇が高い!

花パープル「日本の半数以上の子どもが自分に価値があると感じていない。」自信を持てる子に育てるには?

花パープルイライラ感情のコントロール法

 

 

 

 

 

 

★グレイス心理相談

グレイス心理サロンメニュー

↑クリックしてね

 

 

 

質問や相談事など、

ライン@より連絡お待ちしています。

⇩ ⇩

 

https://line.me/R/ti/p/%40iwm7522i

 

 

星星星星星星星星星星星星星星星星星星