今週末は、久々のお休み~♪

 

 

自分の心に恵みを与え、
大切な人を大切にできるあなたになる。
グレイス心理カウンセラーの菊池美佳です(ˆ◡ˆ)

 

 


皆さんは、お休みの日は何をされますか?

 

 

家族サービスDAYでしょうか?

 

 

 

 


私は、子育て心理カウンセラーとして、

 

子どもに自信をつけやる気を引き出す子育て講座や、

 

1日5分で大丈夫!子どもの心を安定させる関わり方レッスン

など、普段は行っており、

 

子供は本当に愛おしく大好きだから

 

この仕事をしている訳ですが、、

 

 


好きだけど、子供と長時間遊ぶことは苦手。。。

 

 

 

 

 

 

以前、この仕事を始める前は、

 

「母親なのだから、苦手かどうかなんて関係ない。」
「母親なんだから、しないといけない。」


そう自分を追い込んでいました。

 

 

 

 

で、結局、ストレスが溜まってイライラ…

 

 

 

 

 

 

私は、心を感じとることは得意ですが、
体力を使って遊ぶことは苦手なのです。

 

 

 

 

誰でも苦手なことってありますよね。

 

 

 

 

 

でも、『苦手なことでも頑張ることが当たり前』
と思っている人が多いのではないでしょうか?

 

 

 

 

 

もちろん、やらないといけないことはありますが、
手放せることもあるんです。

 

 

 

 

 

あなたが子供と遊ぶことが苦手でも、
あなたが家事が苦手でも、
あなたが子供が苦手でも、

 


あるポイントさえ抑えていれば、

子どもが荒れることはありません。

 

 

 


心のポイントさえ押さえていれば、
心の安定した、自信や思いやりのある子供が育ちます。

 

 

 

 

 

だから、母親でも苦手なこと、
出来ないことがあっても大丈夫!

 

 

 

 

子どもと関わる時間が短くても大丈夫!

 

 

 

 

 

 

ちなみに私は、自分が子供と遊ぶのが苦手なので、
子どもが自分たちで遊んでくれる場所へ
連れて行きます^^

 

 


昨日は、上の子のメガネのメンテナンスの後、
蔦屋家電のキッズの本が売ってあるスペースへ。

 

 

 

 

 

 

 

自由に本を読むこともできるし、
小さい子用の無料の遊べるスペースもありますよ^^

 

 

 

 

(↑↓写真2点お借りしました)

 

 

 

 

 

 

 


あとは、子どもの多い時間帯に公園とかも◎

 

 

 

 

 

そして、たまの休みには、
スッピン・パジャマのままゴロゴロしてテレビ見たり、
なーんもしない日を作ります(*^^*)

 


だって、何もしたくないもん。。。

 

 

 

 

でも、そんな出来ない自分も許してあげて。

 

そんな日があるからこそ、
また次の日から頑張れる!

 

 

 

菊池美佳Instagram

 

 

 

ストレスフリーに子育てが楽になりますように♡

 

 

グレイス心理カウンセラー

菊池 美佳

 

 

 

 

 

【講座&お茶会情報】

 

子どもに自信をつけやる気を引き出す子育て講座、

1日5分で大丈夫!子どもの心を安定させる関わり方レッスン

随時受付中❣


☆オンラインでも行いますので、全国どこでもネット環境さえあればご受講いただけます♡

 

 

    気になる方は、LINE@よりお問い合わせください。

白梅子供のタイプ別やる気引き出し法が分かる!『子育て心理学講座』

白梅子供の性質を出し、タイプ別の効果的な接し方が分かる【個別相談】

 

 

 

白梅怒らないママになる方法 『怒らない子育て』 1dayセミナー

 

 

 ① 3月2日(土)13時~14時半(満席)

 ② 3月14日(木)10時半~12時(あと1名様)

  

 場所:広島市内

  (※オンラインでの受講希望者の方は、下記LINE@よりご連絡ください。)

 

 〔お申し込みはこちら⇩〕

 https://ws.formzu.net/fgen/S37248957/

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【菊池美佳とは】

花ブルー双子の出産

 

 

 

 

 

【人気記事】

花パープル出来なくてもチャレンジしていけれる子は〇〇〇〇〇が高い!

花パープル「日本の半数以上の子どもが自分に価値があると感じていない。」自信を持てる子に育てるには?

花パープルイライラ感情のコントロール法

 

 

 

 

 

 

★グレイス心理相談

グレイス心理サロンメニュー

↑クリックしてね

 

 

 

質問や相談事など、

ライン@より連絡お待ちしています。

⇩ ⇩

 

https://line.me/R/ti/p/%40iwm7522i

 

 

星星星星星星星星星星星星星星星星星星