約1年半前の記事です。

 

 

現在、シングルマザーで子供3人を育てている

グレイス心理カウンセラーの菊池美佳です^^

 

 

 

やっぱり、ひとりって大変ですよね!

 

 

ある程度覚悟して離婚はしましたが、

今この仕事にたどり着くまでは本当にしんどい日々も経験しました。

 

 

 

「ひとり親だから」って言われたくない!

と思って頑張ったし、

子育て心理学を学ぶまでは

ちゃんと育てないとと思い厳しくもしてた。

 

 

 

その頃は辛かったし、

子どもも辛かったかもしれない。

 

 

 

でも、今は、心理学を学び

自分も子供も変わり、

ひとり親でもちゃんと子供を育てていけれると分かり、

 

離婚から約6年目の今も

シングルマザーで幸せに子育てをしています♡

 

 

 

私がそう変われたポイントを書いています。

 

 

ぜひ、ご覧ください(*^^*)

 

 (記事は一番下にありますー!!👇)

 

 



 

ストレスフリーに子育てが楽になりますように♡

 

グレイス心理カウンセラー

菊池 美佳

 

 

 

【講座&お茶会情報】

 

白梅怒らないママになる方法 『怒らない子育て』 1dayセミナー

 

 ① 3月2日(土)13時~14時半

 ② 3月14日(木)10時半~12時

  

 場所:広島市内

 

 

 〔お申し込みはこちら⇩〕

 https://ws.formzu.net/fgen/S37248957/

  

 

 

 

 

 ※下記、随時募集中!

   気になる方は、LINE@よりお問い合わせください。

白梅子供のタイプ別やる気引き出し法が分かる!『子育て心理学講座』

白梅子供の性質を出し、タイプ別の効果的な接し方が分かる【個別相談】

白梅【思考を変え、理想を引き寄せるコーチング】

 

 

 

 

 

 

【菊池美佳とは】

花ブルー双子の出産

 

 

 

 

 

【人気記事】

花パープル出来なくてもチャレンジしていけれる子は〇〇〇〇〇が高い!

花パープル「日本の半数以上の子どもが自分に価値があると感じていない。」自信を持てる子に育てるには?

花パープルイライラ感情のコントロール法

 

 

 

 

 

 

★グレイス心理相談

グレイス心理サロンメニュー

↑クリックしてね

 

 

 

質問や相談事など、

ライン@より連絡お待ちしています。

⇩ ⇩

 

https://line.me/R/ti/p/%40iwm7522i

 

 

星星星星星星星星星星星星星星星