自分の心に恵みを与え、
大切な人を大切にできるあなたになる。
グレイス心理カウンセラーの菊池美佳です(ˆ◡ˆ)

 

 

 

花粉が辛い季節になりましたね≻_≺

 

 

春が一番好きなのに、
6年前3女を妊娠中に花粉症になり、
この時期鼻と咳が辛い私です。。。

 

 


今日は、

 

「やりたいことがない」

「やってみたいことはあるけど、自信がない。」


ほんと多い相談についてです。

 

 


SNSでもよく見るし、
20歳前後の子たちの相談にのってても、
ママの相談でもほぼ全員の方が言われます。

 

 

 

 

でも、以前は私も、

 

「本当は自分が何がしたいのか?」

「自分のしたいことを貫いてもいいのか?」

 

分からなくなった時があるので、

気持ちは分かります。

 

 

 


でも、今やりたいことを見つけて、
使命を感じ、失敗してもあきらめれず
突き進んでいる自分を振り返って思います。

 

 

 

 

その時々で、「これやってみたいな。」
というものはありましたが、

 

行動に移してきたのは、

自信なんてないけど、
本当にやってみたいと思った事だけ。

 

 

 

それ以外の気になることは、
やってみたなーと思いつつ、
行動には移してこなかった。

 

 

 

結果、本当にやりたくてやり始めたことは、
形は変わっても、今でも続いている。

 

 

 

 

だから、あなたが今、
やってみたいけど行動に移せていないことがあるとしたら、

 

「それは本当にやりたいことなの?」

 

と、自分に聞いてみてください。

 

 

 

 

 

行動に移せないこと、
あきらめれることは、

 

本当は自分のやりたいことではありません。

 


もしくは、今タイミングではないのかもしれません。

 

 

 


時期が来たり、
「やりたい!」と心から思えば、

必ずどうにかして行動に移すはずです。

 

 

 

 

私も、今の子育て心理カウンセラーの仕事を
3人の子持ちで一人親という状況で、

でもやりたい!!と思い、
行動に移しました。

 

 


自分一人で子供を抱えた私が、
こんなチャレンジをする資格があるのか?


とも考えましたが、

 

 


本当にやりたい。
自分のように悩んでいる方や
子どもたちの手助けをしていきたい!
と心から思ったからです。

 

 

 


チャレンジしてみた結果、
自分の心からやりたいことをできている今は幸せです。

 

 


もちろん、簡単にはいかないので、
様々な分野の勉強など、
大変な部分はありますが、


苦痛ではありません。

 

 

 

 

本当にやりたいと思うことは、
自分の向いていることでもあるので、

向いてないことをやるよりは、
結果がでるのも早いです。

 

 


能力や精神面においても、
やりたいことをやる方がいいことが沢山あります。

 

 

 


自分のやりたいことを探すために、
個性診断や占いなども頼りましたが、

 

言われた中や沢山の情報の中で、
本当にやりたいものを見つけれるのは
自分だけです。

 

 

 


自分の心に聞いてみてくださいね。

 

 

 

 

 


あなたに最高の未来が待っていますように♡

 

グレイス心理カウンセラー

菊池 美佳

 

 

 

【講座&お茶会情報】

 

白梅怒らないママになる方法 『怒らない子育て』 1dayセミナー

 

 ① 3月2日(土)13時~14時半

 ② 3月14日(木)10時半~12時

  

 場所:広島市内

 

 〔お申し込みはこちら⇩〕

 https://ws.formzu.net/fgen/S37248957/

  

 

 

 ※下記、随時募集中!

   気になる方は、LINE@よりお問い合わせください。

白梅子供のタイプ別やる気引き出し法が分かる!『子育て心理学講座』

白梅子供の性質を出し、タイプ別の効果的な接し方が分かる【個別相談】

白梅【思考を変え、理想を引き寄せるコーチング】

 

 

 

【菊池美佳とは】

花ブルー双子の出産

 

 

【人気記事】

花パープル出来なくてもチャレンジしていけれる子は〇〇〇〇〇が高い!

花パープル「日本の半数以上の子どもが自分に価値があると感じていない。」自信を持てる子に育てるには?

花パープルイライラ感情のコントロール法

 

 

 

 

 

★グレイス心理相談

グレイス心理サロンメニュー

↑クリックしてね

 

 

 

質問や相談事など、

ライン@より連絡お待ちしています。

⇩ ⇩

 

https://line.me/R/ti/p/%40iwm7522i

 

 

星星星星星星星星星星星星星星星星星星星星