Leave the past behind 〜過去を置いていきなさい〜 | *宝塚・西宮 Sound Healing*Joyful Universe

みなさま、こんにちは!

Joyful Universeの加藤ヨーコです♪

 

 

 

タイトルの

 

Leave the past behind

 

は、今月始まったアニメ

 

「銀河英雄伝説」

 

オープニング主題歌に

 

繰り返し出てくる詞の一部。

 

日本語にすると

 

過去を置いていきなさい

 

 

 

昔大好きだった小説が

 

一度アニメ化されていたのですが、

 

それがリメイクされて始まりました。

 

やはり、面白いです。

 

 

ざっくり流れを言うと、

 

西暦2801年太陽系から

 

アルデバラン星系に進出。

 

銀河へと進出した人類は

 

西暦から宇宙暦として、

 

銀河連合が宇宙を統一したのですが、

 

結局権力を手にした皇帝が現れて

 

帝国とそれに反発して

 

帝国を脱出した自由惑星同盟が

 

戦う歴史のお話なのですが、

 

 

 

オープニングは

 

そんなストーリーの大きな流れを

 

俯瞰して綴られた詞に

 

なっているようです。

 

 

 

ストーリが長大な宇宙戦争の話ですので、

 

とても重いのですが

 

帝国軍側と同盟軍側に、一人ずつ

 

天才が現れて、膠着していた戦いが

 

終わるのではないかと言うのを

 

両陣営の様々な人間模様を織り交ぜ

 

描かれていく、めちゃくちゃ長い小説が

 

原作となっているアニメです。

 

 

 

ネタバレしたいですが、

 

あまりにもすごい展開で、

 

生ぬるい御都合主義がなく、

 

救いもないような展開が続くので

 

かなりパワーが必要な話ですが、

 

人生、歴史とはこう言うものだと

 

痛感できるストーリーでもあります。

 

 

 

歌詞は

 

過去の結果にとらわれていると

 

狂ってしまう。

 

何も学べない、進めない、

 

悲しみは終わらないと言うような

 

そんな歌詞です(全部英語)。

 

 

二元論的な2つの勢力に象徴される戦い。

 

ですが、実際、この世界は

 

肉体があって、別々の体で

 

心(魂でもいいです)が

 

別れて存在している中に在ります。

 

だけれど、元を正せば1つなのだから

 

統一できるだろう、と言うのがベース。

 

 

歌詞にもすごく深い部分が出てきます。

 

 

We’re a binary heart.

Tear each other apart.

 

Growing from the same stem.

They were us. We were them.

 

 

私たちは分離した心

お互いに引き裂いている。

 

同じ幹で育っている。

彼らは私たち。私たちは彼らだ。

 

 

全体を見ると、

 

お互いに分かれて戦っている

 

唯一無二の存在どうしの葛藤。

 

 

そんな内容ですが、

 

生きている人を描く物語なので

 

結局、生きることの真理に

 

触れる内容なのだな〜と感じます。

 

 

 

ということで、

 

聞いていて、深いな〜と思った

 

歌から得た雑感でした。

 

 

下記は、その歌の非公式OP映像です。

削除されてしまうかもしれませんが。

 

素敵な曲なのでよかったら聴いてみて下さい。

 

 

TVアニメ「銀河英雄伝説 Die Neue These」のオープニングテーマSawanoHiroyuki[nZk]:Uru「Binary Star」

 

 

 

 

 

LINE@アカウントあります♪

毎朝、日替わりでマスターからのメッセージ送信✨その他、新月満月のアドバイス、時々、必要な人がいる、というタイミングでミカエルから声かけ送信。イベント告知やキャンペーン企画など、よりダイレクトな発信&交流を♪お気軽に友達に追加してくださいね!友達に追加していただくと、一対一のメッセージのやりとりもできますので、イベントのご予約などにも活用していただけます♪
 

友だち追加

 

 

☆クリック応援ありがとうございます!このバナークリックで遠隔によるヒーリング効果などの設定を不定期に更新しながら設定しています。よかったらクリックしてください♪

ただ今の効果は、「行動したい気持ちの背中をそっと押すサポート♪」です。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ

 

 

お申し込み受付中のイベント情報♪

 


■今後の予定(事情により変更になる場合もございます)

 

■「ミカエルおはよう」2000回記念企画第2弾

近日中に、発表します♪ミカエルに降臨してもらってのグループセッションを企画中です♪第一弾のメッセージよりもダイレクトにミカエルとやりとりをする感じです。お楽しみに!

 

 

■4月満月の祝福を受取るお出かけ瞑想会

蠍座の満月。昨年の10月に木星が蠍座入りしていて、パワフル。そして、木星と土星の角度がとても良いので地球の私たちにも良い周波数が届きます。それは、漠然としていたゴールや願いをくっきりと明確にして、そこに深く深くつながる蠍座のパワーと同時に、木星の力を土星の現実化、継続という安定のパワーでぐいっと具現化してくれる流れ!春分の日に始まった新しい宇宙の流れの中で、しっかりこの一年の目標や流れをハッキリさせていくのにお役立てください!特に、これまでゴールや願いが明確だったけれど、なぜか叶いにくいなと感じていた人にもおおきなチャンスのタイミング! 

 

そんな中、太陽が牡牛座で迎える満月ということで、ウエサクの日。祝福が降り注ぎます。ということで、鞍馬寺の奥の院にて、祝福を受取る瞑想と伝授の時間にします。一年に一度の機会の満月ですので、よかったらご参加ください!朝早い集合になりますが、朝の鞍馬山は非常に清涼でそれだけでリフレッシュします。

 

※鞍馬寺ではウエサク祭を5月の満月に行うという慣例にされているので、4月の満月の今回、そのお祭りと被ることはありません。

 

日時:4月30日(月)

【鞍馬寺お出かけ瞑想会】

朝7:50京都 叡山鉄道出町柳駅集合

参加費:5000-(チャネリングレター、鞍馬山入山料込み)

 

 

定員に達しました!満員御礼♪

募集は締め切りました。ありがとうございました!

 

瞑想に使う時間は、その日の人出によって決まります。ゴールデンウィークに入っている方も多いと思われますので、早めに奥の院に出かけて、人が少ないうちにお祈りと瞑想をする予定です。

 

 

■KYSM講座
シャンバラ、宇宙の存在たちが伝えてくれる授業のような講座です♪彼らの面白い視点や地球人への感想など笑いもありつつ、真面目な遊びの講座です。地に足のついた、妄想や、思い込み、〜つもりを外していける時間✨殻を破っていきましょう!色んな仮説や発見が楽しい❤️目から鱗の時間をご一緒しましょう♪初めての方も大丈夫!

日時:5月10日(木)
10:00〜15:00ごろ
テーマは「天命に沿う」
場所:西宮市
参加費:10000-

 

 

■5月新月のサウンドバス

牡牛座の新月。この新月のテーマは「豊かな人生」。素晴らしい惑星配置と、牡牛座天王星のパワーも始まるその準備。これまで頑張っても変わらなかった豊かさへのシフトを行うことができるほどパワフルです!サウンドバスでは、アルケミークリスタルボウルの音と色のパワーに、心ゆくまで浸っていただける、純度の高いリラックスタイム。アセンデッドマスターや大天使たちのサポートの中、受け取る方に最適な波動で働きかける音の時間を、エネルギー場、細胞、DNAまでしっかり受け取り、クリアリング、ヒーリング、アクティベーションの時間としてお過ごしいただけます。その場でのプチリーディングとアドバイス付き♪

 

日時:5月15日(火)

14:00〜16:00頃

場所:西宮市

参加費:5000-

 

 

★お申し込み方法:

 

LINE@(まずはLINEで友達に登録してくださいね)

友だち追加

ウェブサイトのコンタクトフォーム(←クリック♪)

joyful.universe33☆gmail.com(☆を@に変えてください)

 

のいずれかでお気軽にどうぞ!

※フェイスブックは個人利用をほぼ停止しましたので、メッセンジャーからのお申し込みも中止となっております。よろしくお願いいたします。