本日、保険金の請求書類を作成(記入)しました。

毎月結構な額の保険料を支払っていて、なんか損だな~意味あるのかな~っと思っていましたが、解約しなくて良かったです。

この病気で、支出は80万近く行ってる(高額療養費制度利用中)ので、まとまった保険金が入るのはありがたいです。

ちなみに病院の診断書には「悪性神経膠腫」って書いてあって見る度に気分が沈みます(´;ω;`)

 

巷には様々な自由診療があふれていますが、せっかくの貴重な生活費(&治療費)を無駄に費やすことのないように気を付けなければ。

ただ、今のところメトホルミンに関するプロジェクト(癌研と山形大学共同・今年中に2試験結果発表)には期待しています。

おそらく効果が認められたとしても、膠芽腫の治療薬として認められるにはまだまだ時間がかかりそうですが(まだ3相試験があるし)、メトホルミンであれば、自由診療でも月数千円なので、最後の希望を託したいです。

 

こうでもしないと本当に不安で押しつぶされそうなんですよ、、、、でも明日から仕事が始まれば気分が紛れるかも。

 

今のところ自覚症状はありません。でも、再発したら麻痺とか言語障害とか出てくるのかな~ま、それはそれで仕方ないか。