HBCラジオ朝ドキッ「丸暗記選手権」 | 札幌カレー食べ歩き&セキセイインコ大好き

HBCラジオ朝ドキッ「丸暗記選手権」

今日のHBCラジオ山ちゃん美香の朝ドキッは「丸暗記選手権」でした!

早朝のサッカーワールドカップを見て寝てない
(試合が始まる前に2時間仮眠はとりましたが)
ナチュラルハイの状態のまま
あ、私いける!と勢いでエントリーメールを送ってしまいました・・・(^^;
エントリーしてしまってから後悔した私(苦笑)

で、私の内容ならかかってくるはずないと思って布団に入ってラジオを聴きながらうつらうつらしていたら・・・・

まさかのまさかでエントリー締め切り時間10時ジャストに朝ドキのディレクターさんから出演打診の電話がきてしまいました( ̄▽ ̄;)!!

こうなったからにはもう開き直って出てやる!!!
と、出演を受けました(笑)

なんだろう寝てないナチュラルハイの状態ってなぜか頭が冴えさえになりますね~。
披露した丸暗記を覚えた中学時代の高校受験の頃を思い出しました。



そして私が披露した丸暗記ですが、

徳川歴代将軍の名前15人です。

初代 家康
二代 秀忠
三代 家光
四代 家綱
五代 綱吉
六代 家宣
七代 家継
八代 吉宗
九代 家重
十代 家治
十一代 家斉
十二代 家慶
十三代 家定
十四代 家茂
十五代 慶喜

以上


よく覚えてたな~と我ながら思う(^^;

こんな単純な役にも立たない丸暗記を寝ぼけた声で披露して失礼しました<(_ _)>



何か参加賞として山ちゃん美香ちゃんのサイイン入りもんすけクリアファイルがいただけるようです(笑)




ペタしてね