動物園の思い出【追記あり】 | 札幌カレー食べ歩き&セキセイインコ大好き

動物園の思い出【追記あり】

今日のカーナビテーマは、動物園の思い出です。
動物園の思い出といえば、色々ありますが、今話題の旭山動物園に3年前くらいに行った時の話です。
アザラシ館にアザラシが通り抜けるトンネルの柱がありますよね。あそけで、当時また子アザラシだった宙(ソラ)君が、私の方をじ~っと見て動かなかったんです。

函館カレー食べ歩き&ファイターズ

それで手を動かして見ると、嬉しそうに私の示した通りに動くんです(^‐^*)

函館カレー食べ歩き&ファイターズ

函館カレー食べ歩き&ファイターズ

帰ろうと離れる時も、悲しそうな顔を…
可愛かったです!
何で懐かれたんだろう?
そんなに飼育員のお姉さんに似てたのかな~?
宙君、大きくなってるでしょうね~!
会いたいな~…^^


そして、昨日スーパーで見つけたのが、このカップ麺


函館カレー食べ歩き&ファイターズ

函館カレー食べ歩き&ファイターズ

じゃがスープカレー味ラーメン&じゃが塩バター味ラーメンです。
道産素材でつくっているようです。

これが旭山動物園にどう関係するかというと



函館カレー食べ歩き&ファイターズ

この商品の売り上げの一部が、
あさひやま”もっと夢”基金で、旭山動物園に寄付されるそうです。

奇跡の動物園2007~旭山動物園物語~ [DVD]
¥2,500
Amazon.co.jp

奇跡の動物園 ~旭山動物園物語~ [DVD]
¥2,398
Amazon.co.jp