。・ω・)ノ゙ コンチャ♪
訪問ありがとうございます
感謝(*´ω`人)感謝

 

 

“正しい立ち姿勢”ができたら

今度はその姿勢を維持しながら歩けば

私のように

ふくらはぎがはったり

足裏が痛くなったり

膝・腰が痛くなったりしなくなります

 

 

突然ですが、私の体験談です

最近 肘が痛いんですねビックリマーク

 

曲げた時・伸ばした時などの限定した動作の時に痛むのではなく

“どんな動作をしても痛む。痛み感は、激痛ではなく鈍痛”

 

こんな時は原因を探すのが難しいですよねビックリマーク

 

曲げた時・伸ばした時などの限定した動作で、痛みの再現ができる場合

関節や筋肉に原因があります

 

でも、私のように決まった動作で痛みが起こるわけではなく

鈍痛や違和感程度の痛みの場合

その個所に原因がある事は少ないんです

 

で、私の場合

肩甲骨周辺が凝り固まっていて、可動が悪くなった結果

肘に痛みが出るというメカニズムのようです

 

 

で、“正しい立ち姿勢と歩き方”とは関係ない話じゃないビックリマークムキー

と思いますよね

 

でも実は、肩甲骨の可動と歩き方って関係があるんですよビックリマーク

 

次回に続く