(*^・ェ・)ノ コンチャ♪
早速、身体にかかわる物理の話書きたいと思います

まず、地球上に存在する物は、重力の影響を受けながら立っています
どうして立っていられるか

が問題になるわけですが、
これは“支持面”と“重心位置”が関係してきます

支持面(゚_。)?
とい事で、支持面の話

何か物体を床や机などの平らな所に置いた時に、
物体が平らな所と接している面を支持面といいます

・・・・・?(゚_。)?(。_゚)?

図で説明します




机に箱を置いた時、机と箱が接している面
左図では、赤い面
“支持面”となります

この支持面を垂直に伸ばした空間内に、物体の重心がある時、この物体は倒れません






では、倒れる時とはどんなときか
ということで、上の図を横から見た図で説明します

わかります( 」´0`)」おおぉぉぉぃ!
言葉で解説すると難しいですけど、ようはバランスですね

(。 ̄Д ̄)d□~~ ボーッ イップク・・・
バランスね・・・

という方
(≧∇≦)b OK
こんな事より、自分の体の事がわかればいいわけで
次回はこの話を身体に当てはめてみたいと思います

see you again!(*^-')/~☆Bye-Bye♪