【WRX新旧比較】スバル 新型WRX S4と現行WRXの違いをご紹介!比べるとわかる進化! | 黒木美珠のくるま探訪

黒木美珠のくるま探訪

黒木美珠(くろきみじゅ)です。

YouTubeをメインに活動を開始し、現在はさまざまな媒体へ寄稿。自動車ライターとしても活動をしています。

Instagram:@mijyu_official

こちらの記事では、スバル新型WRXと現行WRXの違いについてご紹介いたします♪

 

先日袖ヶ浦のサーキット場で行われた新型WRXと新型2.4Lの試乗会に参加させていただきました!

 

CORISMさんにも車両紹介記事を書かせていただいたのでよかったらぜひチェックしてみてくださいね♪

https://www.corism.com/blog/mijyu/3959.html

 

 

 

【新型と現行の違い】
新型WRX S4で一番感じたのは、フロントマスクが現行に比べると「マイルド」なお顔立ちになった点です。

現行WRXのかっこいいスポーティーな顔立ちから比べると少し大人しさを感じましたが、フロントマスクの変更にも開発者様のこだわりがありました。 

 

SUBARU WRXは1992年に初代モデルが誕生し、国内外で長きに渡って愛されてきましたが、WRXを 長く愛してくださってきたファンの方々が、40代50代になられた今、新たに車を買う際のハードルとして 「奥様の賛同」が必要不可欠であるという点を考慮された結果、新型のフロントマスクにたどり着いたそうです。 

 

あまりにもスポーティーでかっこいいイカツイ顔立ちの車だと、

奥様が運転するのに抵抗を持たれることがあり、購入へGOサインをもらいづらいというユーザーの声を反映させ、女性が乗っても強すぎない、スマートな顔立ちにブラッシュアップされました。

 

 また、パフォーマンスカーらしいアグレッシブなデザインと躍動感、そしてWRXらしさは残しつつも「品」も増したデザインに洗練された印象を受けました♪ ユーザーの声を反映させた、スバルファンに寄り添った車作りをされていることに感銘を受けました! (みじゅはこの時点で開発者様にグッと心を掴まれました笑)

 

 開発の背景を知ると、開発者様の思いを身近に感じることができて、車に対してより愛着が湧くように 思います。 サーキット走行では、新型WRXと現行WRXを乗り比べる機会があったのですが、新型に乗った後に現 行に乗るとかなり違いを感じました。もちろん現行WRXも素晴らしいパフォーマンスを発揮してくれる楽しい車ではあるのですが、新型の方がアクセルレスポンスの早さや、路面への吸着、コーナリングの 安定性とコーナー後の立ち上がりのきめ細やかさが優れているように感じました! 先代よりもさらにブラッシュアップされた走行性能、ぜひ皆さんにも体感いただきたいです

 

スバル 新型 WRX S4 徹底車両紹介はこちら

 

WRX車両紹介動画 前編 

 

 

 

WRX車両紹介動画 後編 

 

 

 

♡・・*・・♡・・*・・♡・・*・・♡・・*・・♡・・*♡・・*・・♡・・*・・♡

🔗全SNSのリンク一覧

https://linktr.ee/Mijyu_vezel

●Twitter

https://twitter.com/VEZEL_girl

●instagram

https://www.instagram.com/mijyu_official/

●アメブロ【車紹介記事】

https://ameblo.jp/mijyu-girl

🎁衣装・機材のご支援

https://www.amazon.co.jp/hz/wishlist/ls/3C8OA8QJRH4ZR?ref_=wl_share

 

【スバル 新型アウトバック Limited 】

車両紹介記事

https://ameblo.jp/mijyu-girl/entry-12717803289.html

↑「ドライバー異常時対応システム」が凄すぎます!熱弁しております笑

徹底車両紹介 動画

 

 

↑こんなにもユーザー思いの車他にあります!?最高です

 

 

 【新型GOLF eTSI R-LINE】

車両紹介記事

https://ameblo.jp/mijyu-girl/entry-12717744769.html

↑洗練デザインが素晴らしい!最新テクノロジー搭載の新型GOLF

 

車両紹介 動画

 

 

 

 

↑初のインポート車両の紹介はフォルクスワーゲンGOLF!

 

 

 

フォローしてね