こんにちは(о´∀`о)♪

私は一瞬、日本に帰国していました☆
気づきや発見は、たくさんありますが...また、次の機会に...笑

前回とは反対に...
パリの...どちらかというと、負の点ではなく(笑)

オススメのポイントをっ‼︎

パリの良い所も、紹介しないとね‼︎‼︎笑


パリでやるべき、7つのこと(((o(*゚▽゚*)o)))♡


①野菜やフルーツ
フランスは、先進国の中でも有名な農業大国‼︎
みずみずしく、新鮮です♪( ´▽`)

旅行で来たら、料理なんかはできないと思いますが...
フルーツでも買って、食べてみてください♡
美味しいですよ‼︎

キッチン付きの宿に泊まって、自炊するのもオススメです♪
パリの外食は、高いですからね(/ _ ; )

※でもね、うちの姑の料理ね...(これから先は言えません‼︎笑)



②オーガニック食品
フランス、どこに行っても目にする‼︎
"Bio"(ビオ)

これは、フランス語でオーガニックと言う意味です。
フランス人は、オーガニック好き♡
本当にたくさんのものが、オーガニック化されています‼︎

日本でオーガニックなんて買うと、高いですけど...
フランスでは、そんなに高くありません♪

私の姑も、普通のとBioだったら...
必ず、Bioを買っちゃいます‼︎笑

家の中にはBioの...
牛乳、ヨーグルト、ワイン、ジュース、チョコレート、クッキー、紅茶、ジャム...ってか、全部⁉︎笑

私も友人のお土産にBio食品を買って行ったら、受けが良かったので♡
皆さんも、お土産に買われては⁉︎



③フランスパン⁉︎
フランスと言ったら、フランスパン⁉︎
ですかね(๑・̑◡・̑๑)笑

フランスパンは、フランス語で...
バゲット(baguette)と、言います♡

日本で食べるフランスパンとは、比べものにならないくらい...

美味しいです(о´∀`о)‼︎

硬いのは外側だけで、中はフワフワです♡

でも、できることなら、ちゃんとしたパン屋さんに行きましょう‼︎

パン屋さんは、フランス語で...
ブランジェリー(boulangerie)と、言います♡

※ちなみに、のこともフランス語でバゲットと言います(笑)

※注意‼︎パンが美味しいからと言って、たくさん食べると、太ります。経験者は、語る...です(笑)



④チョコレート‼︎
これは、めっちゃ美味しいです〜(๑>◡<๑)♡

フランスっていうか、隣の国のベルギーがチョコレート大国なので‼︎

ベルギーの有名なチョコレート店がたくさん‼︎
スーパーの板チョコでも、全然アリなベルギーチョコレート‼︎

チョコレート専門店のショーケースが、素敵♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪☆☆

数粒でもいいから、食べてみてください‼︎
板チョコでもいいから、食べてみてください‼︎

日本のチョコレートなんか、食べれなくなります‼︎‼︎‼︎笑
{99D84A01-43EF-41FE-AB7E-6CBCDDD844B6}

{FE325D59-328B-4930-8AA0-721793DBE059}




⑤観光地巡り
これは、定番‼︎笑
ガイドブックの通りです‼︎笑

パリだけでも、観光名所がたくさんあるので...

私の彼は、パリに来るなら2週間以上、いや、1ヶ月必要‼︎と、豪語しています‼︎笑

※いや、日本人はそんなに休み取れないから...٩( ᐛ )و笑



⑥街中散策
フランスは、古い物を大事にする文化‼︎

街中は歴史を感じる建築物に溢れています♪
まるで、タイムスリップしたような♡

思い描いたような街並みの写真を撮る事ができます‼︎

※道路はじろじろ見ないで下さい‼︎ゴミや糞で汚いので...笑



⑦ワイン♪
何と言っても、ワイン+゚。*(*´∀`*)*。゚+ 

美味しいワインが、安い〜‼︎‼︎

ワイン専門店の、ニコラ(Nicolas)は街中の至るところにあるので、行ってみては⁉︎


ではでは、今回はあっさりした内容になってしまいましたが...笑
最後まで読んでいただき、どうもありがとうございましたヽ(´▽`)/☆


ブログランキング、参加中です♪

にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村