こんにちは♪( ´▽`)
パリの涼しい夏も、ここ数日は30℃超える暑い日が続いております。

エアコンが普及していないパリは、とても過ごしにくいです。悲
湿気はないけど、乾燥が強く...肌がカサカサになります(←えっ⁉︎おばちゃんの私だけ⁇笑)

特に夜は...タイマーなしの扇風機(年代物...)で頑張っています。苦笑



さて、今回は私が初めて体験したフランスのバカンス(夏休み)についてお話します♪

フランス人は、だいたい2〜3週間程、バカンスを取ります。笑
こんなに休んでも、クビになりません。笑

まだ新しい会社で働き始めて1年経っていない彼も、2週間もバカンスを取りました(✪‿✪)‼︎笑



彼からバカンスについて事前に知らされていた事は...

南フランスに行く‼︎
→私の心情)おしゃれ〜♪南フランス♡

家族みんなで行く‼︎
→また、家族同伴か...まあ、こちらは家族間の絆が強いので仕方ない...

ビーチに行く‼︎
→砂浜で横になるんだ♡海辺でチャプチャプするんだ♡

キャンプだっ‼︎
→えっ⁉︎まじっすか⁇リアルなやつ⁇やった事ないわ。テントに寝袋に...火をおこしてキャンプファイア...カレー食べるイメージしかない‼︎



でも、ぶっちゃけ...南フランスでバカンスって言ったら...

白いバルコニーから、地中海を眺め、ちょっとオシャレなレストランへ2人きりで♡

っていうイメージがよぎった私...

いや、私が悪かった(´・_・`)。
妄想と言ってもいいでしょう...笑




でっ、実際に行ってみたら⁉︎


①うん...行きに13時間...車で...笑
聞いてないよー‼︎←ダチョウ倶楽部より引用。古い⁉︎笑
(飛行機だったら、日本着くね‼︎)

車にそんな長い時間乗った事ないからなぁ〜‼︎
大変と言えば、大変だった‼︎笑



②キャンプと言えば、キャンプだけど...
なんちゃってキャンプだった‼︎笑

と、言うのも...
・テントはすでに組み立て済
・テント内にベッドがある
・テント内にコンロがある

まあ、トイレ、シャワー、洗面所、流し場は共同でした。


えっ⁉︎(=・ェ・=? 意外と快適⁉︎

でも、私と彼の部屋と義理の両親との部屋の仕切りが...

ぺらっぺらのブルーシートみたいなやつ‼︎

もう、話すのも小声で...キスも静かに...みたいな(恥)

気まずい...

そう、結局はプライベートなしの空間でした‼︎笑



③早速、かゆいよ⁉︎
南フランスに住んでいたこともある彼。
彼が自慢気に言っていた...

「南フランスには、蚊なんていないよ‼︎気候のせいかもしれないね☆」


、めっちゃいるし‼︎怒
いないんじゃなくて、あなたが刺されなかっただけじゃーん(●´ー`●)

近くのスーパーで、みたいな虫除けスプレーを買いました。笑
臭いがキツイやつ...スプレーの容器の性能が悪すぎなやつ...

※今年は大雨や洪水の影響で、特に‼︎フランス全土に蚊が発生しているとの事でした。



④念願のビーチ⁉︎
初の地中海♡期待をしていた私...

えっ⁉︎砂浜じゃなくて、砂利のビーチ⁉︎笑

足、痛いね...(*_*)

しかも、本格的なシュノーケリングのセット持ってるから...

海辺でチャプチャプどころか...

完全にで、本気水泳部‼︎笑

しかも、私にしてみれば...波が荒かった‼︎
グアムとか遠浅な感じではないです‼︎

魚見て、終わり‼︎じゃなくて、1時間くらいは毎回シュノーケリングしてました。

彼に、もう上がらない?と聞いても...

「何を言っているんだ⁉︎あと1年後にしか、この海を味わえないんだよ。海水は身体に良いし‼︎」

と、説得され...
(海水は身体に良い発言は想定外‼︎)

毎回、私は震えて寒くなり終了‼︎笑

だって、そんなに長く海に入ってた事ないですからね...ダイビング以外で。笑


ちなみに、砂浜のビーチもありました♡
キャンプから一番近いビーチが砂利でした。

海は青く、透き通っていて綺麗でした☆
魚もたくさんいて、ビックリです☆
浜辺で、少し大きな卓球みたいなやつでも遊びました

{31290525-A7BC-4332-8EC5-EC16262FD8AC}



⑤トレッキング〜海岸編〜
海岸線に沿って、トレッキングしよう‼︎すごく素敵な景色が見られるよ☆キラーン」
と、彼に言われ...

行ってみたら...


岩、岩、岩〜((((;´・ω・`))))
で、断崖絶壁‼︎


本当に辛かった(●´ー`●)笑

トレッキング+クライミングっていう感じ。

確かに、景色は絶景なんだけど...

炎天下で、直射日光が強いわ、すぐに喉が乾くわ...

途中、無理かと思いましたが...

水筒の水と、サンドウィッチで生き延び...


18km、頑張りました(*˘︶˘*).。.:*♡


最後に、キンキンのビールを飲んで...完全に生き返りました‼︎


※彼の家族の前では、お酒禁‼︎特別な時だけなので...隠れ酒です‼︎笑

※と、いう事は...私はバカンス中、ほぼ禁酒で過ごしました(*_*)どっかの宗教か⁉︎笑

{A2441123-5150-4C55-9EA5-9D7C0587DFD5}




⑥トレッキング〜山編〜
コロラドみたいな所があるんだけど、行ってみない⁉︎すごく素敵な景色が見られるよ☆キラーン」

コロラド⁉︎笑

ってか、どっかで聞いたよ、このフレーズ‼︎笑

と思いながらも、行ってみたら...


岩、岩、岩〜((((;´・ω・`))))
で、断崖絶壁‼︎

またかいっ⁉︎笑

そんなに辛くありませんでした♪(´ε` )

でも、富士山よりは足場が悪くて...
転んだら、一貫の終わり‼︎みたいな...

炎天下、直射日光は変わりませんが...
まだ、海岸より山は涼しい♪( ´▽`)

何⁉︎コロラド⁇って思っていましたが...


コロラド高原みたい♡
わかりやすく言うと、グランドキャニオンみたい♡
でした╰(*´□`*)╯♡

赤っぽい岩山がたくさんある、絶景でした☆

悟りを開いた男が20数年間過ごしたという、謎の洞穴も見ました‼︎

スピリュチュアルな感じ(e_e)

10km、歩きました(*´∀`*)

{30DE7278-EFF2-4706-9814-88EDAAFB26CB}

{40E1221F-6A37-4488-9282-F139CD3AEED3}




⑦その他、娯楽⁉︎
キャンプ場では、毎晩のようにイベントが開かれていました。

そのひとつに、ダンスパーティーがありました。
しかし、行ってみると...

えっ⁉︎老人ホームのレクレーション⁉︎笑

60〜80年代の音楽で、マダムやムシューが踊っていたので...

最初は見るだけにしていましたが...

最終日、思い切って‼︎
彼とダンスしました☆笑


また、遠くで花火が打ち上げられ、それを見るのも素敵でした☆
※遠くで、だけどね...笑



私が一番感動したのは...

生まれて初めて、流れ星を見た事です☆
しかも、いっぱい見ました‼︎+゚。*(*´∀`*)*。゚+ 
本当に、流れ星って存在するんだぁ‼︎みたいな感じでした☆


なんだかんだ、素敵な思い出になりました☆


最後まで読んでいただき、どうもありがとうございます♪( ´▽`)
↓ランキング、懲りずに参加中です‼︎笑


にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村