今回は、最初で最後であろう...体張っての潜入取材でありますΣ(゚Д゚)!!笑


〝ナイトクラブ″と聞くと、

何だかいかがわしい所を想像してしまうかもしれませんが...

日本で言う、〝クラブ(⤴)″です☆ ※部活動ではありません!!


どうやら、スペインやイタリアなど他の国でもナイトクラブとは言わないようで、英語ではそう言うんだー!!というみんなの反応でした。

じゃあ、何て言うの?って聞いたら...ディスコ!!ですって(。´・ω・)?

日本人にしてみれば、バブル時代の、あれですか?

ジュリアナートーキョー☆みたいな?

※その時代、謳歌していないので聞いたことはあるレベルの情報です!!




今となっては、すっかり落ち着いた語学学校ですが...

夏場は、超満員!!ティーンエージャー万歳!!

いう感じだったので、毎晩、毎晩...飲み行かない?との誘いが(゚Д゚)ノ

※特にスペイン人!!彼らのパワーハンパないんです!!


正直言って、断るのが大変でした...

彼らはおそらく、ホリデーメインで来ている高校生~大学生。

日本人と違って、ある程度の英会話力はすでにあるんです。文法が正確じゃないのと、ボキャブラリーが少ないくらい...日常生活は可能レベル!!

だから??あんまり熱心じゃないのか...真相はわかりませんが(。-`ω-)


たいてい彼らは、スーパーでアルコール強いの買って、ビーチハーバー、またはテンプルバーの広場で飲んでました...お金がないから。


※テンプルバー(地名のこと):ガイドブックには、絶対に行くべき!!のように表記されているかもしれませんが、クレイジーでザ・観光客向けの若者飲んだくれ銀座です!!普通の所よりも倍くらいの値段でお酒を飲むことになります(*_*)


そんな飲み方について行けるはずもなく...毎回、見送ってました。

しかし!!最初から一緒のクラスだった、イタリア人のフランチェシカの送別会も兼ねた集まりは...どうしても参加したくて、その若者飲んだくれ銀座に行くことにしました!!


駅で待ち合わせ...学校で見たことある顔が、ゾロゾロ集結!!

気づいたころには...30人はいたんじゃないかな?(笑)

実際、私は多人数の集まり、苦手です(ノД`)

ってか、修学旅行かよっ!?

(cf:さまぁ~ず三村さん)と、ツッコんでいました。もちろん、英語で(笑)


スペイン、イタリアのラテン系はだいたい遅れて登場すると言うのが普通。

待ち合わせより30分後くらいに、颯爽と風を切って現れたのは、金持ちラジオ局社長の息子ラミロ(スペイン人)☆

えっ!?その格好...パーティー行かなあかんねん?(cf:ごっつええ感じ)

というフレーズがピッタリの...

白いワイシャツに黒いジャケットというよりは...背広!!(笑)

それにデニムと革靴ですよー(◎_◎;)


二度見というか、凝視してしまいました!!だけど、スペインでは飲み会=パーティーに正装して行くのは常識さ!!と言われてしまいました。日本人としては、ただの飲みなのに?と思ってしまいます。


みんなで集まって、案の定...スーパーでアルコールを購入!!

若者は、お酒の味というよりも...いかに少量のアルコールで酔っぱらえるか?ということに着目しているので...

ラムのビン、オレンジジュース、コーラを購入☆

おそらく、ラムをジュースで割るんだろうけど...そんな飲み方...したことないな(笑)



テンプルバーのスクエア(広場)の地ベタや階段に座って飲み始めました。

おそらく、30分もしないうちに...みんな酔ってきて...

①テンションハイになる者。

②笑いが止まらなくなる者。

③意外と深刻な話を始める者。

④タダーだー♪と言って、近くのパブに入り音楽だけ楽しむ者。

⑤ボーイフレンドに会いに行くと言って消えた男子?

⑥見るに耐えない激しいモーションをかけるフランス女子若干17歳?



えっ??⑤と⑥...ちょっと興味深くないですか?(゜゜)



まず、⑤はですね...簡単に言うと...ゲイだったんですね!!

クラスメイトのスペイン人でしたが...私も少し、変だな?と思うことは多々ありました。

すね毛がきれいに剃られている...

手のアクションが怪しい...

女子の髪を触り、スタイリングする...


まぁ、ゲイだからって何の問題もないんですけど。その時にはっきりと、公の場でわかったんです。それから、徐々にストレートかそうじゃない方の人なのか見分けがつくようになってきています(゚∀゚)


⑥は、もう!!...18禁といっても過言ではないかと!!

日本のゴールデンでは放送禁止でしょう!!(笑)


若干17歳のフランス女子(←学生数多すぎて、名前覚えられなかった)が!!

一緒に飲んでいたアイルランド男子(たぶん23歳)に猛接近!!

もう、乳...触れっちゃってますなーΣ(゚Д゚)笑


次に見た瞬間には...ディープなキス♡道端ですよ!!

何秒か、何分か??結構な間、やってました(゜゜)


フランス人だからって、フレンチキスではないのね!!って思いましたが、フレンチキスは日本人が作った単語らしいので...何とも(・_・;)

お姉ちゃん、どこでそんなん教わってきたの??ってなくらいでした。



その後、ナイトクラブに潜入したわけですが...

そこでもまた、別のフランス女子がアイルランド男子を狙っていて...

ゲットしていましたΣ(゚Д゚)この子も確か、17か18歳!!

おばちゃんには、どこまでが挨拶で、どこからがそーゆー関係なのかわからないよーと困惑しておりました(笑)


そんな困惑の中、ダンスとか...社交ダンス?創作ダンス?しかやったことないレベルの私は、リズムに乗れず...乗ったフリで、体を揺らす程度(笑)

周りのヨーロピアンは、すっごく上手にダンスしてました☆

知ってる曲も流れたりして、意外と大丈夫じゃん?と思っていた矢先(;゚Д゚)!!


典型的なイタリアンボーイ、マッテォが...を差し伸べてキター(@_@;)


やばい、やばい...まじで、リアルガチ??(出川さんじゃないです)


って、テンパりました!!手、繋いで踊るんですかー?はぁー。

という感じで、踊らざるを得ませんでした。


何だか、回ったり、ジャンプしたり...なんだこれは!!(笑)

私、一生ダンスは上手くなれなそうです...



ナイトクラブは、3時くらいに閉まってしまいます!!そのため、店を出て、マックで食事して(←これ、必要?笑)、タクシー拾って相乗りして帰りました。


ホストファミリー宅に滞在しているのに、朝帰りとは...何だか、悪い印象かと...だから、最初で最後の経験になるでしょう。


毎週、友人を見送るのは何だか変な感じです(。´・ω・)



長文駄文、読んでいただきありがとうございます☆

↓ランキング、参加中です♪よかったら、ワンクリックお願いします(´・ω・`)


にほんブログ村