今回は、学校で仲良くなったみんなと...格安日帰りバス旅行に行ってきました♪イタリアン、ロシアン、スパニッシュ、ジャパニーズと!!授業で習った、まさに人種のサラダボウル状態!!

どこに行ったかというと、アイルランドに来たなら絶対に行くべき!!と、ホストマザーにも勧められた...
"The Cliffs of Moher" モハーの断崖!! だんがいって!!(笑)

ちなみに!!
アイルランドの西海岸、クレア県の沿岸に思わず息を飲む断崖絶壁が大西洋に突き出している。8㎞にわたる絶壁には海鳥が巣を作り、強風に吹かれながら崖の周りを飛び交っている。
という...地球の
歩き方より抜粋!!

今回のツアーは、学生料金で€40=5600円くらい♪丸一日のツアーとしては、リーズナブルでした☆でも、当日はあいにくの雨...バスに乗車するまでに、全身が
ずぶ濡れになってしまいました(ノД`)そこで、バスに乗った途端に友人たちは、靴下を脱ぎ...

そこら中に干す行為を!!日本では決してあり得ませんね(笑)前の座席の上、上の荷物棚に...赤の他人の靴下がぶら下がってるって!!衝撃(゜゜)

目的地までは、
片道3~4時間!!アイルランドって、小さい国だけど...結構時間かかるんだな!!っというのが本音(笑)途中、こんな所で休憩しました♪

誰かが故意に作ったのか?アーティスト作品か?


その後も、バスに揺られ...揺られ...乗り物酔いになったことのない私が!!はい、なりました~...若干のバス酔いに!!友人の日本人はもっとひどく、顔面蒼白で今にも...吐きそうΣ(゚Д゚)ヤバい!!看護師の私が、具合悪くなるなんて( ;∀;)
そんな時に、またもや休憩!!スーパーマーケットですが...救われた~。こっちの道、悪いのか?運転手が荒いのか?バスの構造か?(笑)

そういえば、酔う前にバスの中でスペイン人とイタリア人の子が、やたらと
ナイロン袋探してたな?なんか、濡れた靴下を入れるっぽい。意外と几帳面な彼女たち...スーパーだから、袋あるんじゃない?って言おうとすると、少し食い気味に...

「タダのナイロン、あったー!!」みたいな(笑)

一目散にスーパー内、ナイロンめがけてダッシュしておりました(笑)


バスに戻ると...私は目を疑いました(゜゜)彼女たち、何と!!ナイロンを靴下代わりに履いているではありませんか!!頭良いというか、画期的というか☆私にはない発想にブラボー☆(笑)
彼女たち
「私のお手製、スペシャル靴下よ♡」みたいな、勝ち誇った表情で言ってました。


そんなんしてると、到着!!




でも、雨と曇りの天気だったのでこんな写真しか撮れませんでしたー...残念(*_*)



アイルランドはいたる所に花があって、綺麗だなー☆


しかし、そこは断崖絶壁!!風がビュービュー!!みんな、鼻水ダラダラ...ヨーロピアンは、人前で鼻をかむ行為が失礼に当たらないので、一斉にみんな鼻かみ始めた!!(笑)うん、文化の違い!!そんな中、イタリアンボーイはおそらくアイロンがけまでしたであろう、ハンカチーフをおもむろに取り出し...チーン!!鼻かんだ!!いいの?それ、ハンカチだよ?(笑)鼻かむのも、いちいち、かっけーな☆みたいな...まぁ、文化の違いでしょうね!!



ふと見ると、まさに絶壁!!頭の形の絶壁って、このことね!!





こんなに綺麗な所ですが、自殺の名所だそうです(;゚Д゚)



今回のバス旅行、各国の文化の違いを実感した良い経験になりました☆もちろん、モハーの断崖も素晴らしかったです!!晴れてたらなー(。´・ω・)


最後まで読んでいただき、ありがとうございます☆
ランキング参加中です(^^♪詐欺ではありません!!
↓よければ、ポチっとお願いします☆


にほんブログ村