今回、初めてブログというものにチャレンジします!!
温かい目で見守ってください(>_<;)

まずは、私の今までの経歴ですが…

私は、福島県浜通り出身です。自然に恵まれた環境で育ちましたヘ(゚∀゚*)ノ
電車は1時間に1本…ない時間帯もある。しまむらがある。
マクドナルドは高校の時にやっと進出してきた。
遊ぶ場所は、カラオケしかない。
お婆ちゃんとは基本、会話が成立しない。(訛り過ぎて理解困難)
でも、素晴らしい桜の名所でした~✿他にもいい所はありますが。

さて!!
高校時代は、何を間違ってか…(ノ_-。)
福島工業高等専門学校の物質工学科とういところで、化学を専攻していました。
ちなみに、卒業研究は…
「N-メチルアスパラギン酸エナンチオマーの微量分離定量法の改良」
(さっぱり意味が分かりませんが、簡単に言うとアミノ酸の研究です!!笑)

特にリケジョになりたいわけでもなく、第一志望の英語の科に落ちたから…
仕方なく、何かのためになると信じて!!化学を5年間学びました(´Д`;)

その後は、スチュワーデスの専門学校へ進学のため上京。
(結局、化学関係ナイ!!笑)
そこで、福島訛りを強制的に更正…ペラペラな標準語を身に付けました♪
秘書検定、TOEIC、英検、ワード検定、エクセル検定などもゲット☆

しかし!!
自分には向いてないなぁ…
もっと何か勉強したいなぁ…
スチュワーデスって、こんな仕事かぁ…
(アメリカでは、空の上のウェイトレスと呼ばれている)
(金持ちたちの会話についていけないなぁ…笑)
と、色々あって中退!!

進路に迷いましたが、母を見習って看護学校へ入学☆
現在でも、看護師を続けています!!
看護師でよかった~と思うことは…多々あります♡

こんな私ですが、よろしくお願いします☆