今回の渡韓目的は結婚式場の見学!
GWに1週間滞在し、3件の式場相談とプランナーさんと相談、指輪のお店で相談してきました。




挙式の予定は1年後ですが、早めに式場だけは押さえ、日本の招待客に知らせたかったので、今回見学してきました。



式場探しは、韓国にいるおっぱ家族にお願いできるわけがなく、
今だに超絶古いチョンノのコンベンションホール(15分結婚式→市場のようなバイキング形式の食事)のイメージしかないおっぱお父様と天然弟に任せたら大変なことになる笑い泣き



渡韓する1週間前にプランナーの方から式場リストをいただいたり、自分たちでNAVARで検索して、見学先を絞りました。



見学先、選定基準(最低限)!

①地方都市や海外(ほぼ日本)から来るお客さんが多いため、交通が便利なところ
→駅近、駐車場有

②ゆっくり時間を過ごしてもらえるよう、コース料理が提供されるところ
→バイキングNG

③お互いが知っている人だけで行う小規模結婚式ができるところ(100人~150人程度)
→コンベンションホールNG
※小規模ウェディングが流行ってきてはいるが、韓国は300~400人規模が多いとか。その規模だと当然遠い親戚とか、両親の知人の知人とか、知らない人きますねゲロー



おっぱの両親の希望で叶えてあげたかったもの
→ソウル内、できたら江北(漢江より北側)
のみニヒヒ

他はチョンノがいいとか、食事は他の挙式の人と混ざるバイキングがいい(人数少ないのがバレないから)→意味不明、早く終わる結婚式がいいとか、日本から来た人に超失礼な黙れっていう条件で、私はそこだけ韓国語知らないフリ真顔おっぱも大反対だからもうこのコメント、無視です。


プランナーさんからいただいた式場リストや自分たちで探して、実際に見学&相談したのは

①船上ウェディング(漢江、ソチョ)
フラディア
프라디아



②船上ウェディング
フローティングアイランド(漢江、ソチョ)
세빛섬 플로팅아일랜드



③ホテルウェディング
ロイヤルホテル(明洞)
로얄호텔






ウェディングは新婦がメインのようで、、
どこにいっても、外国人のわたしに

新婦さんはどんなイメージで式をあげたいですか?とか(まだなにも決まってない)

指輪の相談で予約するときも、
呼びやすいおっぱの名前を差し置いて、発音しにくい日本人の私の名前で予約し、私の名前が呼ばれるww


しかもフルネームww
噛んでるしww読みにくいわなww



各式場の方々の説明がすーっと入ってきて、
自分まさかTOPIK 가짜 6級卒業したかと思ったくらいデレデレ


残念ながら
外国人の私に優しくゆっくり説明してくれる方が多くて、

気のせいだったようだww  oh yeaチーン




新婦さん、新婦さんて呼ばれるのが新鮮でしたデレデレ
早く式場を決定したいなぁ。(現在おっぱ家族にイライラちゅう笑い泣き)




ただ、


まだプロポーズされてないww
顔合わせ今月ww