化粧水ときたらまあ乳液



無香料/無着色/ノンアルコール

しっとりした感触で、肌をなめらかでしなやかに保つ→続きはwebで

詰替用 500円+税




しっとりというわりにはテクスチャはさらさら?

油分よりも水分の方が多いイメージ(でも成分表見ると結構あぶら?)


正直乳液ってよくわからん、なにがよくてわるいのか




専門学校のころまで乳液のべたっとする感じがとても苦手で化粧水しかしてなかったんだけど

乳液ってふたをする役目があるから化粧水だけだとかえって肌にある水分が蒸発して余計に乾燥するんだとかなんだとか

(化粧水だけ中途半端にやるくらいならかえってやらないほうが乾燥しないとか)

(ほんとかどうかはわからないけど)

(でも確かにその感じはわかる)


今はちゃんと化粧水→乳液ってやってるけど私のスキンケアイメージは

化粧水でしっかり水分を浸透させて乳液で油のふたをする


あってるのかなめっちゃ不安になってきた




なので個人的にべたべたするのはNG

たくさんつけないといけないのもNG

浮いちゃうのもNG


って基準では全部合格。


軽めなわりにはしっとりする。




なんかそんなシンプルなのがいちばんいいんじゃないかなあ


なんて思う今日このごろ