どちらも自業自得 | ☆紫音の日常☆~金爆♡ケツギャと2017(35歳)乳ガンと17年ぶり(41歳〜)のパートを装備した主婦の日常編~

☆紫音の日常☆~金爆♡ケツギャと2017(35歳)乳ガンと17年ぶり(41歳〜)のパートを装備した主婦の日常編~

大好きなゴールデンボンバー♡

一人っ子の愛息子♡

そして、突然35歳女の厄年に判明した乳ガンの事。

生まれつきビジュアルスノウ視界砂嵐諸侯群持ち、現役腐女子など…

日々の身の回りのことも赤裸々に書いております♪( ´▽`)

息子ちゃん、バイト行く直前で「なんか…気持ち悪い」と。


…はい?昼間、カップ焼きそば食ってたよね?

(逆にその匂いでアタシが気持ち悪くなったわ)


食べたら気持ち悪くなった。

……( ´ ▽ ` )シランガナ


あと、朝方までエアコン効かせて(なんなら今も)

延々とチャットしてた人いますよね?(息子)


そんなことしてたら、身体もおかしくなりますよね〜?


仕事なんだから、ドタキャンなんて出来ませんよ?

自業自得だし、そろそろ社会人になるんだから

自己管理はしっかりしなきゃいかんよ。


よほどの理由(事故ったとか身内が死んだとか…コロナかインフルエンザなど)じゃないと、仕事のドタキャンは認められないと思いますよ〜と言った。


渋々、バイトへ行った。



さて、もう1つ。


ジジイ(実父)から電話。

金はないけど、果物と野菜がいっぱいあって食い切れないから持っててくれと呼び出しを受ける。


お盆の話になって、2月に伯母が亡くなり…新盆なので伯母宅からお誘いを受けました。


その話をしたら、、、


ジジイたちは「来るな!」と言われたと。

この前、何か食べるモノないか?と行ったらキレられたと。


物乞いみたいな真似してんな!と。


亡くなった伯母の長男から言われたと。


………まぁ、言いたくなる理由も解るけどね真顔

でも、60代過ぎてる大人だから…もう少し言い方とか態度をなんとかしないとだよね〜。


どっちもどっちのような気がして…呆れた。


逆ギレの仕方が…もう1人のトラブルメーカーの伯母のキレ方とそっくりで滝汗


(この伯母は某霊能者から先祖の誰かが祟ってるから精神的におかしくなってると言われたことがある)


最近、入院して大人しいので…なんかの障りがそっちいったんかな〜とフッと思った。


ジジイは、伯母の葬式のときに香典やってないから

根に持たれてると言う。


もうちょいしっかりしろよって、伯母の長男は言いたいんでしょうね。若かりしの頃を知ってるから。


それに伯母自身は、死ぬ直前まで元気でしたから。


そして、前の葬式のときにも伯母の長男はブチギレたので…(自分の父の葬式で)

精神的にナーバスになりやすい性格なのかもね。


当たり散らす的な行為をして平静さを保つみたいな。


前回それで、しばらく行き来しないからお前もそうしろ!ってジジイに言われたんだよね〜。


元々、アタシは娘(女)だから、実家関係のことは部外者みたいな扱いを受けて育ったから(嫁に行くから)面倒くさいなぁ〜と思ってる。


結局、他人からの温情や親切を永遠と同じく貰えると思う方が間違ってんだし…つけ上がって図々しくなるだけだし…(ジジイ)

中途半端に親切さを出すのは自己満足(長男)…のような気がする。(自分の機嫌のいいときだけ)


野良猫と同じだと思うだよね〜。


最期まで面倒見切れないなら、中途半端に手を出しちゃいけん真顔


拒否ってもそれでもめげない図々しさがイラッとするんだけどね〜笑


アタシはもうアンタらは手に負えない。

自分の人生を潰してまで世話する気ない。

金も助言も散々して来たけど、聞く耳持たない相手を同情も出来ない…と何度も言っている。


プライドだけ高くて、自分の欠点を認めたフリしてそう思ってないしね〜。


なんでもいいけど、ライブと葬式は被せてくんなよ。と…だけ、思うのです。


言い方とあしらい方とか…長男も下手くそだと思った。


そんなこと言われて、可哀想〜泣くうさぎとか、ひどい!!って怒るとか…というより、対:人として…

大人的な対応ではないよね〜。


家系的に真正面から勝負したくなるのかもしれん笑


アタシもここぞというときは、真正面からいくタイプだからな……ショボーン


アホ兄は新婚生活が順調のようで、嫁の実家に入り浸ってるそうです。


たまにジジイのところに来る生活です。


まぁ…アホ兄のことも興味ないんだけどね〜。

自分の血縁者に全く興味が持たないアタシの心の闇の深さを感じてくれニヒヒ笑