お久しぶり | ☆紫音の日常☆~金爆♡ケツギャと2017(35歳)乳ガンと17年ぶり(41歳〜)のパートを装備した主婦の日常編~

☆紫音の日常☆~金爆♡ケツギャと2017(35歳)乳ガンと17年ぶり(41歳〜)のパートを装備した主婦の日常編~

大好きなゴールデンボンバー♡

一人っ子の愛息子♡

そして、突然35歳女の厄年に判明した乳ガンの事。

生まれつきビジュアルスノウ視界砂嵐諸侯群持ち、現役腐女子など…

日々の身の回りのことも赤裸々に書いております♪( ´▽`)

学童の仕事は10日ぶりくらい。


研修と打ち合わせはあったけど…。

給食の仕事も休みだったので…お久しぶりです。


子どもの顔と名前を忘れている真顔

ポンコツ過ぎる脳みそ🧠を取り替えたい笑い泣き笑


大雨だったので…100%1年生は濡れて帰って来る。

傘☂️差さないからね滝汗


お着替えさせたり、久しぶりなので延々と話しかけられたり、外で遊べなかった鬱憤をプロレスで発散させようとする男子を止めたり…えーん


度が過ぎると説教したり…とかしてるうちに他の学年も帰って来るので…その対応したり…忙しい!


面倒臭い保護者の子が1人でおる。

拗ねると自虐行為をし出すので、注意して見ながら傍にいる。時々話しかけるが…疲れて(プール)遊びたくないらしい。


熱もないようなので、その気になるまで近くいて周りが何をしてるのか?メモ書きに専念する。


学年別で、来てる子の名前を書き出して、何をして遊んでいるのか?書いてる。


たまに「何書いてんの?」と言われて、みんなが何をして遊んでるか?書いてるの〜と言うと、『○○くんは、□□してるよ〜』とか教えてくれる。


高学年まではまだ顔と名前が一致しないけど、とりあえず中学年までは一致しつつあるので、確認しながらやってる。


そんなことしてたら、気分が直ってきたのか?

「しおしお、一緒遊ぼう」と。

なので、疲れない遊びにしようか?カードとかで遊ぶ?UNOとか…と、誘って遊んでるうちに元気になって来たのでひと安心ウインク


時間になったので、「そろそろ帰る時間だからまた今度ね〜」と言って、玄関まだ着いて来たので…

『また木曜日に来るから、そのときに遊ぼうね』とハイタッチ🤚でバイバイ。



…まぁ、明日からは給食の仕事なんですけどね笑ううさぎ


来週は、19日(終業式で給食ナシ)にシフトが入ってました〜。またお弁当くれるらしい笑


ライブ行くギリギリまで仕事です。

土曜日と月曜日は休み取ってる。

月曜日は、息子ちゃんの三者面談に決定〜。


その後は、怒涛の夏休み…。

頑張ります。。。


臨機応変が難しい😓

不器用だからな〜基本。

そーいう意味ではやり甲斐がある仕事なんだろうなとは思う。


明日は切り替えて、給食。

短縮時間なので、時間との勝負です!!