その意見もあるけど… | ☆紫音の日常☆~金爆♡ケツギャと2017(35歳)乳ガンと17年ぶり(41歳〜)のパートを装備した主婦の日常編~

☆紫音の日常☆~金爆♡ケツギャと2017(35歳)乳ガンと17年ぶり(41歳〜)のパートを装備した主婦の日常編~

大好きなゴールデンボンバー♡

一人っ子の愛息子♡

そして、突然35歳女の厄年に判明した乳ガンの事。

生まれつきビジュアルスノウ視界砂嵐諸侯群持ち、現役腐女子など…

日々の身の回りのことも赤裸々に書いております♪( ´▽`)

旦那に息子ちゃんがバイト辞めようかなって言い出してるよって話したん。


早くねぇ!?

そんなんじゃ、就職してもすぐ辞めんぞ!?

典型的な今の若者じゃん💢


…って、言うので…その意見も一理有りだけど、


お前はアタシにキレるんじゃなくて、直接息子に向かって言えや!(・∀・)

…と、思った紫音です。


旦那ね、言わないのよ。


男同士の会話とかドンドンしてくれて構わないよ〜って言ってるんだけど、嫌われたくないから言わない。

たまに言い出すのが頓珍漢だったりするんだけど魂が抜ける


その話してんじゃねぇよ!って、いうこともある。



『典型的な若者』思考なんですよ?

息子ちゃんは。

考えが浅はかでも、それは…自分自身で感じて気付かなきゃいけないことだと思うよ。


生死と法律に触れない限り…止めないです。


全てに置いて「拒否」られた幼少期の紫音さん…

その反動なんだろうね?


息子ちゃんが自分で考えてしたいことは、させてみたいと思う。



今度、学童保育に来るバイトの子(22)は、短大卒業して、就職したが2つほど全然違う業種の仕事を短期間でコロコロ変えてる。

今度の学童保育で3つ目。


それだけ訊くと、オバチャン連中は(アタシも含め)


『なんか…すごいよねぇ〜💦(色々と勿体無い感じするよねの意味)』と言っちゃうんだけど、


本人からしたら、自分がしたいことを本気で探してる途中なのかもしれないしね…。


表面上だけ見て、全否定はできないよなぁ〜と思うのよ。でも、思うし言っちゃうんだけどさ笑


息子ちゃんは100%親の理想にはならない昇天笑

彼の理想と親の理想はきっと真逆だろう。


アタシの最終目標は自力で生きていけることだけなので…、結婚するのか?独身なのか?は知らんけど、親がいなくなってもちゃんと仕事続けて生きて行ってくれたらいいんよ。


その過程が速かろうが、遠回りしようが…それは、息子ちゃん自身が決めたことならいいんじゃない?かと。


親は、最短で安心安全な幸せを望むけど…それが本人にとっての幸せか?どうかは、別問題だしね…。



これから色んな道が枝分かれしていきます。

同じ高校だったのに、全く違う人生になるでしょう。

その中で、どんな選択をするのか?

何が最善だったかなんて、後にならんと解らんし…

今ダメと思ってたことが、後々にやっぱ正解だったかも〜ってこといっぱいあるしね。


解らない「未来」を描く時期。

ワクワクと不安も付き纏うよね〜。

43になっても3年後以降の未来が読めないからドキドキ&ハラハラしてるわ滝汗


来年くらいまでは何となく予想出来るけど…。



ちなみに旦那は忘れてるかもしれないけど、今の職場に就職して…、したいことある!って辞めて海外に行こうと思ったことあるらしい…笑

『ギター作る職人になりたいって言い出したのよねぇ〜』って、姑が困惑顔で言ってたわ〜。


耳をすませばbyジブリ(あれはバイオリン🎻)

( ´ ▽ ` )ハァ


就職したばかりで、慣れない仕事に現実逃避したことがあるという経験がある旦那。


きっと息子ちゃんも血迷った事を言うんだろうな〜と。


そこは就職してたら、とりあえず1回は全力で止めます笑

それがバイトと正社員との違いですね。


止めて、それでも…!っていう気持ちがあるなら好きにすればいいし、とりあえず今のままでいいかな〜。また就活するのダルイし〜って、なるかもしれないしね。


一喜一憂して、一歩進んで二歩下がる…それが人生だと思ってる。

ちょっとだけ前に進めたらラッキーじゃん笑ううさぎって。



とにかく、言いたいことあるなら言えばいいのに〜


面倒くさいことは「パパに一回相談してみ?」と逃げるけど笑

息子ちゃんも旦那に相談しないからね〜。


コレが、幼少期に出張ばかり行っててワンオペだった弊害なんでしょうね〜。


旦那は、実父とは小3のときに姑が離婚して、すぐに事故で死別してますし。


舅とは折り合い悪いので…「父性」が希薄だったせいか?どう向き合えば解らんのでしょう。


アタシが「こーしてみたら?」とか「○○らしいから話聞いてみて」と指示を出しても…旦那は、基本的にアタシの意見を聞かない(信じない)ことがある。


夫婦間というか、男女愛的な考えで言えば、

めっちゃこの男に好かれてるなぁ〜愛飛び出すハートってことは感じてるんだけど…、表には見せず、上手く隠せてるけどほんのり「男尊女卑」が感じる。


女の意見に指図されて動くのが嫌い。

(でもケンカになるから渋々動く)


とりあえず嫁(アタシ)は、自分よりも頭が悪いから

言うことを鵜呑みにしない。


…みたいな、感じは伝わってくる。


悲しいとか、そーいうのはないん。

確かにアタシも頓珍漢な事言うのは自覚してるし、勉強的なアホさも理解してる。


そーいう旦那の雰囲気の遥か向こう側に「ジジイ(アタシの実父)」の影が見え隠れして…やっぱり、アタシはジジイの呪縛から逃れられないのか?とゾッとすることはあります。


唯一、自分で選んだ夫だから…本気で殺したくなるまでは離婚しないと心に誓っています笑

今のところは全然大丈夫〜ニヒヒ笑


今の時代、30代になってもフラフラしちゃう人多いから…まだ17歳の息子ちゃん。


あと10年くらいは気長に見守るしかないのかも…と心の片隅で思っていますガーン魂が抜けるネガティブ


10年後、生きてる自信はないけどね〜アタシは笑ニヤニヤ


さて、息子ちゃんはどうなるのか?楽しみではありますね〜。