離職率が高い仕事 | ☆紫音の日常☆~金爆♡ケツギャと2017(35歳)乳ガンと17年ぶり(41歳〜)のパートを装備した主婦の日常編~

☆紫音の日常☆~金爆♡ケツギャと2017(35歳)乳ガンと17年ぶり(41歳〜)のパートを装備した主婦の日常編~

大好きなゴールデンボンバー♡

一人っ子の愛息子♡

そして、突然35歳女の厄年に判明した乳ガンの事。

生まれつきビジュアルスノウ視界砂嵐諸侯群持ち、現役腐女子など…

日々の身の回りのことも赤裸々に書いております♪( ´▽`)

12:30〜17:00まで、学童保育の仕事でした。


午前中に歯医者を予約した紫音さん。

本当は岩手ライブ前に行こうと思ってたんだけど…なかなか仕事休みなくて…ライブのときになんか違和感を感じて魂が抜ける虫歯🦷なのか?知覚過敏なのか?

診察してもらうために予約。。


でも、激混みで…7/16日。15時〜。


その後の予定は…学童の仕事と調整中になるかな滝汗




さて、12:30〜なので、、、お昼休みの常勤の先生たちの横で掃除とおやつを袋詰め。


1年生が先に帰って来る。


大体は1年生は顔を覚えた。

その後に2年生……うん、多分…大丈夫。


何となく4年生くらいまでは大体の顔と名前を一致出来るようになった(はず)


5年生以上の女子とはほぼ話さないので、未だによく分からない汗うさぎ


保護者は全く解らんので、、、


お子様のお名前を…で、乗り切る真顔


母か?それとも祖母か??的なこともあるから…


○○さ〜ん!!(生徒名)

お家の方のお迎えでーす!

…と大声で言えば、他の先生か子どもたちが反応する。


そんな感じで誤魔化しつつ仕事してんだけどさ…、

やっぱり顔と名前を完璧に覚えてない…事が自分の中でダメだな〜と反省してるわけよ。


今日、常勤の先生に…


紫音さん、

やっぱこの仕事向いてないです…とか、キツイから辞めますって、言わないから助かるわ〜

…って、言われたん滝汗



……えっ?

向いてないって思ってますよ?

でも、すぐに辞めるのはなんか嫌なんで…自分自身に負けるの悔しいんでやってます真顔


…と答えたん。


っていうか、今まで結構…短期間で辞めてく人たち多かったみたい汗うさぎ


あっ、やっぱそうなんだ〜。アタシだけが心弱いとかじゃないだな〜って、気がラクになった笑



名前と顔を覚えるのも一苦労だし、間違うときもあるし…何も役に立ててないなぁ〜…仕事してて良いんかなぁ〜と思うことたくさんありますよ。って、言ったら、、、



『ウチらも最初そうだったし…何ならクソガキだなぁって思うこともあるよ笑

紫音さん、ちゃんと子どもたちに懐かれてるから大丈夫だと思うよ』って言われた。


そんな会話をしてる最中にも「しおしお〜、帰るの?いつ最後までいる??」と、先生たちのいる部屋に来る。


「水曜日は、最後までいるよ〜。

明日は給食のお仕事あるから来ないけどね〜。

(水曜日は給食の仕事もだけどな笑)」



夏休み、イベントがたくさんあるらしくて…

映画鑑賞、バス旅行、夏祭り等……5つくらい汗うさぎ


イベントは100%出勤らしい。


とりあえず、夏休みに学生のバイトを雇うらしいんだけど…それでも週3〜4回は仕事確実にあるらしい。。


東京ファイナル行った後は…学童の先生として燃え尽きることでしょう…滝汗



そーいや、LINE交換してるから「紫音さんって、ゴールデンボンバー好きなの?」と訊かれるwww


はい!推しです笑

ライブにも行きます(なんならこの前行って来た)

…と、答える。


余生は好きな事して生きるって決めてるんでニヤニヤと、答える。


仕事頑張って、胸張ってライブ行けるように…!

それだけのために頑張るよ花



大人になって、縁故での仕事で…すぐに辞めるから〜と言える精神力がないということもあるんだけど…なんか、あと一息……壁を乗り越えたら…この仕事好きになれそうな気がするんだよね〜。



……っていうかね、、、


本当は、子どもが帰るときとかの受け渡しの業務はしなくていいんだって真顔

常勤の先生が対応する仕事なんだけど、人手不足でやるようにしてる…と。


今日は夏休みの行事日程とか、預かり保育料の件で1人1人に常勤の先生が対応してたので…とりあえず子どもを見てるだけで良かったので助かった。


UNOとすごろくで終わった。


『焦らないで大丈夫だから勤務しててくれてるだけで助かる』と言われる…。


学ぶ事が多い仕事だとは思うから、ちょっとずつでもいいから役に立ってるように…とりあえず、夏休みを乗り換えてみようかと思う。


どんだけ稼げるのか?笑ニヤニヤ