土曜日はキツイ | ☆紫音の日常☆~金爆♡ケツギャと2017(35歳)乳ガンと17年ぶり(41歳〜)のパートを装備した主婦の日常編~

☆紫音の日常☆~金爆♡ケツギャと2017(35歳)乳ガンと17年ぶり(41歳〜)のパートを装備した主婦の日常編~

紫音の日常

大好きなゴールデンボンバーの事♡

1人愛息子の事♡

そして、突然35歳女の厄年に判明した乳ガンの事。

ビジュアルスノウ視界砂嵐諸侯群持ち、現役腐女子

日々の身の回りのことを赤裸々に書いております♪( ´▽`)

現在、Wワーク中〜。

7:30〜13:00まで学童保育の仕事。


旦那は、深夜2:10の帰宅ののちにリビングのダイニングテーブルに座ったまま寝落ち。


それを横目に準備をして職場へ。


今日もあの煩い奴等が揃ってるから頑張ろう

_:(´ཀ`」 ∠):


…と、先輩の先生に言われる。


マジか…ガーン※アイツが来るのかよ…ガーン


※学童でウルサイ連中トップ3

アタシの同級生の子笑


3人揃うとマジでクソ生意気なクソ餓鬼化に拍車がかかる


もう1人は、同じ給食の仕事をしているママ友の

真顔

この子と、もう1人うるさいのは…グレーゾーン(発達)なので、、仕方ないんだけど…正式な医師的な判断は出てないので、普通の子と同様に見るしかない。


まぁ…ただの元専業主婦にはそんな知識もないから

あくまでも『母親』の延長上として接している。



同級生の子をお預かりしてる様子を先輩の先生が見てて『同級生なのにアッサリしてるね〜。もっと会話とかしないの?』と、言われたので…


(小声で)


別に仲良いわけでもないですから(・∀・)


元々(仲良し)グループ違いますし…あっちはどっちかと言えば

陽キャで、アタシは陰キャなんで〜笑

どちらかといえば、アッチに虐められてた側なんですよ〜笑笑ううさぎ


…と、サラッと言っちゃうアタシ。


本当、母親とタイプの違う煩さで…謎なんですよね〜昇天と言ったら…、その先輩の先生が


『私は、あのお母さんの親とか祖父母世代と知り合いなのよ〜。本当、親とかそっち世代でも居ないのよね…あんなタイプは』と。


その先輩の先生の甥っ子がアタシの同級生で、娘も預かってるし、あの親子の話を話題にすると渋るのよね〜と言ってたので、、


『甥っ子さんとは同じグループで、あっちはやりたい放題のリーダー格でしたから…色々思うところあるのかもしれませんね』と話してたん。


他人の揚げ足ばかり取る。

関係ないのに首を突っ込む。


それが日常的に頻繁にあるので、「もう少し学年が上がったら、余計に周りと揉めるタイプよね」って先生たちから言われていて…、そーいや上の姉と兄も友達関係で…2人とも不登校になってたからね…。


今日もお昼ご飯の時間に(基本的に前を向いて黙食を推奨している)他の子の注意をしていたら…

何回もしつこく言葉の最後な部分をイジって騒ぐので…💦


それさ、

自分が今、同じように何度もイジられたらどんな気持ち?

…と、意外と本気なトーンで訊いたのよ。


基本、アタシは息子ちゃんの子育て経験上、、

言葉がキツイので…普通に話してても旦那から怒ってるって誤解されて険悪になる事が多いので…


ゆっくりめに、

穏やかに、

「なんよ〜」又は「なんね〜」

などと語尾を付けて柔らかめに、

大声を出さずに、話すようにしてます。


何回も同じ事で注意されてて、先輩の先生もイラッとしてるのが伝わって来たので…、いつもとは違うトーンで話したら、一瞬怯んだね笑


それでもすぐにいつもの調子で…


同じ事されたら嫌!

ムカつくからぶっ殺す!!

…と、可愛げのない返答を戴いたので、


そう思うなら、

同じことするのは間違ってるって気付かないといけないよね?


自分がされて嫌なことは他人にもしない。

当たり前なことが出来てないから何度も注意されてるんだよ?

ちゃんとしてるなら先生たちは怒りません。

それに気付かない自分を恥じなさい。


……と、まぁ〜…言ったところで伝わるわけないんですけどね〜wwwって、先輩の先生に小声で言ったら爆笑してた笑笑ううさぎ


大人しいけど、怒ったら怖い😱先生を目指しております真顔



マジで数分後には普通に怒られてたからね…滝汗


でも、叱るときは叱らんといけないからね〜仕事だし。


今日はモンペ(父親)の子どもが泣かずに午後の先生たちにバトンタッチ🖐️出来たので、先輩の先生と


頑張ったよね!!

私たち!

もう、サッサと帰ろうwww

…って、午後の先生たちに託した。


そーいや、先輩の先生がそのモンペの子から段ボールで人形作った(コレ先生だよ〜って言われて貰ったらしい)を見せられ…思わず、、、


呪…い…藁…滝汗滝汗

あっ💦いや…!アレですね!!💦


あの父親がまた何か言ってきたときのストレスをコレにぶつけて潰すのにちょうどいいですね!!(←?)


……思わず、本音と失言と建前がゴチャゴチャになった紫音です汗うさぎ


だって、貰って嬉しくないレベルの…どっちかといえば藁人形を連想させる代物でした。。。


「いいね!良いアイデアだわ!そうする〜」って、めっちゃ爆笑してたから結果オーライニヤニヤ笑



今日も男の子が多いのに、ままごと(お店屋さん)を延々とさせられました。。。


そして、調子に乗った同級生の子どもから…


しおしおは、BBAだから〜www

…と言われたので、


そうですけど?

40過ぎてるBBAに何の用かしら?

(・∀・)

…と、サラッと肯定と自虐を混ぜたら…、、、


ママ友の孫がガチでビックリしてたので…

「えっ?どうしたん?」と訊いてみた。


しおしお……

えっ?40過ぎてんの……!?

まだ30代じゃないの〜!!?


あら〜♥️

優しいのね〜照れ気を遣ってくれてありがとうね。

もうね、5月で43になったのよ〜笑


ちなみに同級生の子が騒ぐので…あなたのお母さんと同級生だって前に言ったよね〜?お母さんと同じ年なの。


ちなみにその子のお父さんも同じ年らしくて…めっちゃ年上に見えてたのでビックリした。逆に笑


嘘でしょ!?

だって、しおしお肌艶いいよ!!


*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


小3男子に「肌艶がある」と言われたBBA紫音です

(゚∀゚)ワラ


今日の収穫は

肌艶がある!w


来週はマジで学童の仕事はなくて、給食だけなのでそろそろライブモードになりたいと思います。



先生って…本当大変。。。