Wワークはキツイ2 | ☆紫音の日常☆~金爆♡ケツギャと2017(35歳)乳ガンと17年ぶり(41歳〜)のパートを装備した主婦の日常編~

☆紫音の日常☆~金爆♡ケツギャと2017(35歳)乳ガンと17年ぶり(41歳〜)のパートを装備した主婦の日常編~

大好きなゴールデンボンバー♡

一人っ子の愛息子♡

そして、突然35歳女の厄年に判明した乳ガンの事。

生まれつきビジュアルスノウ視界砂嵐諸侯群持ち、現役腐女子など…

日々の身の回りのことも赤裸々に書いております♪( ´▽`)

今日は、給食配膳の仕事を終えてからの学童保育。


15:00〜18:30


急遽、お葬式に行く用事の出来た常勤の先生がいて、本来仕事終わりの別の常勤の先生が…


「病院だけ行って戻って来るからその間お願い!」と…3人体制になった汗うさぎ


でも、アタシは役に立たんから…やれる範囲だけだろうとしてた。


金曜日は、次の日休みだから宿題の時間はないらしいが…やる子はやる。


「しおしお〜あそぼー」と言われて、人生ゲームやら黒ひげ危機一髪やら、カルタやら…17時まで遊ぶ。


暑いし、水分補給に席外せばついて来るし…汗うさぎ


「ちょっと一回、休憩させて!」と言う。


ほぼみんな帰り出したら、1人泣いとる。

1年生が上級生にちょっかい出したんだけど、相手にされなかったのが面白くなったらしい…汗うさぎ


ベテランの常勤の先生すら宥められないので、紫音さんは静かに掃除をしてました。


もうアタシに出来るのは掃除くらいよ滝汗


こーいうときの親御さんへの対応を盗み見ながら…

何とか帰ってくれた後で……ベテラン組が…、、


あそこんちの兄弟扱い辛いのよね…。

クレーマーだし絶望


案の定、すぐ電話来たし。


明日も6時間勤務なんですが、、、


土曜日の預かりの子たち…

みんなうるさい

(言うこと聞かない)から、紫音さん頑張ってね!


常勤のベテラン勢は、土曜日休み。。。


マジで…明日もヤバいわ。


同級生の子どもが1番ウルセェ〜!!と他の先生たちが口を揃えて言う。


「紫音さん同級生なんでしょ?」って。


母親と同級生だけど仲なんて良くなかったし…、

なんとかしてね的なノリやめてほしい。


何でもかんでも預かる感じが悪いと思うのよね〜。

グレーゾーンの子も普通の子も全部一緒にしてるし。

個人的にはそーいう知識ないから…もう少し、やりようあるんじゃないか?と思うんだけど…田舎だしね〜。


遊んでる時、誰が何をしてるか?とりあえずメモして渡してきた。。。


それだけでも進歩。


でも、やっぱりなかなか覚えられない汗うさぎ


あぁ…明日もちょっとは進歩しますように。


ぶっちゃけ、即戦力になってないから大丈夫ですか?って訊いちゃったもんね昇天


「大丈夫!低学年を見ててくれればいいから!」って言いつつも、他の仕事も覚えなきゃなんだよね〜魂が抜ける


何かの役に立ってますように、アタシ無気力


頑張るしかない。