来年度は……? | ☆紫音の日常☆~金爆♡ケツギャと2017(35歳)乳ガンと17年ぶり(41歳〜)のパートを装備した主婦の日常編~

☆紫音の日常☆~金爆♡ケツギャと2017(35歳)乳ガンと17年ぶり(41歳〜)のパートを装備した主婦の日常編~

大好きなゴールデンボンバー♡

一人っ子の愛息子♡

そして、突然35歳女の厄年に判明した乳ガンの事。

生まれつきビジュアルスノウ視界砂嵐諸侯群持ち、現役腐女子など…

日々の身の回りのことも赤裸々に書いております♪( ´▽`)

何やら流行中の猛威の真っ只中、、、。


マヌカハニーを舐めながら仕事する紫音さん。


月末なので、来月の予定表と給食の献立を担当の先生に要求するが…保健の先生なので、、具合悪い生徒の対応で、結構忘れられがちな紫音さん。


いや、いいんだけどよ…真顔


当日に言われても対応出来る仕事ですけど、、、

分かるなら早めに予定表あると心の余裕度が違いますよね〜っていうレベル。


ソッと職員室の机に置かれたプリント。

確認すると…惜しい!それじゃねぇよ〜笑い泣きって毎回なる。


イマイチ、意思の疎通が出来ないのは…アタシがポンコツだからか?


なんとかお目当ての情報(プリント)をゲットした紫音さん。



安定感のあるお残しの生徒の対応して、隙間時間でおぼんを洗う。


一緒に働いてるママ友が来た。… おそらく、悩み相談的なヤツだね。


孫さん大丈夫?って訊いたら、、ワクチンの副反応っぽいから今日とか半袖で遊んでるわ(念のため休ませてる)


仕事行けるよ〜と言うので、ひと安心だね。


さて、一気に洗うか〜………、、、


紫音さん?

いるかい?!

まさかの校長先生の声。


洗い場から死角になってるので、「は〜い!おります」と行くと、「何時に終わる?」と。


……??14時前くらいですかね…。


いや〜…ちょっと今いいかい?


えっ?なんかしたん?

知らないうちに不評買ってるん?ガーン



今、仕事してもらってるんだけど…

来年度(4月から)も続けてもらえそう??


(……は?)そのつもりです!



あぁ…ほんと!?

よかった〜。

ホラ、なんていうか…賃金安いじゃない?

いや〜でも続けてくれるなら有難いよ!!

ちなみに何か不満とかある?


あぁ…不満と言うか、、、(賃金安いのは大前提だけど)最低賃金900円になったら嬉しいです♥️


今、どうしてもおぼん洗うのに約30分くらいはノー残業してるので、30分分の時給確保してほしいですね〜。



今、生徒たちも減って予算がね〜…💦💦

3時間以上の賃金は出せないんだよね…💦


…まぁ、それはそうですよね〜。

学校側も色々あるのは理解してるので大丈夫ですよ。言ってみただけですしグラサン


いつも14時とか13:50分とか終わりになるんですよね〜。


じゃあ、時間ずらして終わりを14時になるようにするのはどう?


あぁ〜そういうのもいいですね〜。


給食センターは11時に来るから、10:30仕事開始だと若干ヒマなときあるし。と思い、話し込んでた。


3時間労働拘束厳守らしい学校側と。

ロス時間短くしたい(15分限度)アタシ。


一緒に働いてるママ友にも話して、働き方改革してくれるようです笑



ちなみに最低賃金〜の話題を出したアタシに、校長先生がネットで調べた結果…、、、


900円(去年の10月から)と判明したので…、、


配膳員のお給料はPTAから捻出されているので、


『とりあえず、PTA会長さんと話し合って900円になるように頑張ってみるね!!』と校長先生が言ってた笑


是非とも、42円アップ⤴️をもぎ取ってくださいお願い


……まぁ、900円でも低いよね〜。今住んでる所は。


610円で8時間勤務してた時代の人間なので…文句は言えないが…最低賃金は守ってくれるよね!?と期待したいわ〜。


アップしたら、差額分も支払うから!!って。


ちなみに時間的候補は、10:45〜13:45


大抵13:45くらいには洗い終える。

片付けしても5〜10分のロスなら許容範囲。


それで、時給900円!


PTA会長誰だろう〜チュー頼むよ🙏