慈雨に包まれた鞍馬山 | ましゅまろハッピーな毎日

ましゅまろハッピーな毎日

ヒーラー。2019年4月UE伝授。
笑顔と幸せを引き寄せるマシュマロボイスであなたの毎日を1up!
BIGBANGスンリが大好き!!
検索⇒⇒ #マシュマロみゆき



早々に春の選抜高校野球の中止が決定するし
天気予報の傘マークはえらいこと大きいし
最近の愛読書は「岳」やから
足滑らせて滑落したらどうしようとか
一抹の不安はあった久しぶりの山歩き。

京都の鞍馬寺から
鞍馬山を越えて貴船へ。









現地ではほぼほぼ
小さな粒のさらさらした雨。
風はないし意外と気温も高く、
全然大丈夫だったチュー


寅年の寅の日の
一粒万倍日の天赦日

森林浴という言葉がぴったりの
癒やしの1日を過ごしました照れ

膝はガクガクしたけどね笑い泣き


鞍馬寺は多分めちゃ珍しいと思うのだけど
宇宙信仰のお寺さん。

本殿前のサークルの中央は
とても不思議な空気がある場所。
御尊体も本殿ではなく地下にいらっしゃる。

地下に並ぶ三体のご尊体は向かって右から
千手観音、毘沙門天、魔王

千手観音像に手を合わせて挨拶した時
合わせた手のひらが焼けるように熱くなって
うわーあちちちちち!ってなったよ。

建物の外へ出て
同行の友人にその話をしたら

みゆきちゃん子年やろ?
子年の守護神は千手観音やから
特に強く繋がるんやろと。


私の手も凄いし、
サラッとそんな返答をくれる友人が凄いよね。

友にも神にも恵まれ、私はとても
幸せねって嬉しくなりました爆笑

お昼は美味しい精進料理を頂いて
みんながおやつに
ぜんざいやわらび餅を食べてる横で
私はとろろそば〜爆

心もお腹もいっぱい大満足の遠足でしたチュー




鞍馬寺入口にあるお店『雍州路』で頂いた
「くらま山精進膳」
美味しくてたっぷりで大満足だったラブ