こんな時間に失礼しますショボーン


閑静な住宅街で

夜中に大事件発生

今さっきやっと終わりましたショボーン



夜中1時過ぎ家の裏で

尋常じゃ無いエンジンをふかす音が

10分以上、こんな夜中に住宅街で嫌がらせかと思うくらい


女性が大丈夫ですか?と声を掛けてて

何か話してる


ちょっと怖かったので、電気全て消して2階の旦那の部屋から覗くも、酔っ払った男性が一階のアパートの部屋に入って行ったのだけ確認びっくり

代行運転かタクシーで帰って来ただけかなぁ??と思ったけど.......


あの大丈夫ですか?はなんだったんだろうと思い


2階のトイレの窓は家の裏が良く見えるので

トイレの窓から覗いたら、裏の側溝に車がはまって斜めになり、うちのフェンスに寄りかかってたガーン

車のライト付けっぱなし、乗ってる人は居ない、車乗り捨て状態びっくり


ビックリして、寝てた妹を起こし、2人で再度確認


そのまま放置しようかと思ったけど、万が一フェンス壊れてたりしてたら、修理してもらう都合もあるし、何かあった時面倒にならない為にも警察呼んだ方が良いと思い

人生初の、110通報ショボーン


通報受けた警察の方に、一応車のナンバー控えてと言われたので、携帯持って外に出たら、私より先に、状況を見ていたご夫婦が出て来てくれて、今、警察呼んだので、もしかしたら事情聞かれるかもしれないので、その時はお願いしますと言って、雨も降ってたので、パトカー来るまで一旦解散


パトカー🚓1台と、女性と男性の警察官2名到着

警察官から事情を聞かれるも

私が確認した時は、この状態

裏のご夫婦が心配してさっき外に出て来てくれて、警察呼んだ旨を話したら、起きて待っててくれるとの事だったので、詳しい事はご夫婦に確認して下さい、ご夫婦は車の持ち主と話してますのでと説明

再度警察官に呼ばれた時には、パトカー3台警察官6人に増えててビックリびっくり


車の持ち主の家に、警察官が何度も何度もピンポンするも出て来ないショボーン


最後は、レッカー車来て、車を吊し側溝から出し

レッカー車に積まれ、警察署に車は持って行かれたびっくり


車の持ち主は、確実に家に入って行ったのを確認してるのに、最後まで居留守

ご夫婦が言うには、呂律が回らないくらい酔ってたらしい。


酒が抜けるまで、絶対出て来る訳ないよねムキー


車が当たってたフェンスは、車を移動した後、警察官と確認した限りでは、大丈夫だと思うけど、明るくなってから再度確認しないと分からないし通報したのが私なので、最後のレッカー移動の確認迄させられ、全て終わったのが4時


眠いけど、なんだかビックリモヤモヤドキドキして寝れないので、薬飲んだけど、全く寝れないえーん