おはようございます😃

エアコン付いてたけど、部屋のドアが開いてたので、暑くてさっき起きましたショボーン
今日も暑い💦ですねガーン

そー言えば、お盆帰省の際、久々に仙台名物牛タンを食べましたニコニコ

街中歩いてると、至る所に牛タン店がありますが
東北最大の繁華街(飲み屋街)国分町稲荷小路にある、旨味太助さん

稲荷小路に二軒太助があり、どちらかが牛タン発祥の店

主人は、旨味太助さんが好きなので、今回はこちらへ

タン焼き一人前
麦飯
テールスープ

久し振りに食べたけど、美味しかったですニコニコ

ちなみに私は、同じ稲荷小路にあるもう一軒の
味太助が大好き💕
お店が小さいので、いつも行列が出来てるお店なので、なかなか行けません。

他にも有名店、伊達の牛タン、利休と言うお店があります。仙台行ったら牛タン食べ比べをして、自分好みのお店を見つけてみて下さいニコニコ

ミシュランに載った牛タン料理のお店もあるみたいですよウインク