今年も時計焼けは健在、

どうも橘ですうしゃぎしゃん。



さぁ、もう第二弾ですよ!!

夏イベント第二弾マリン



湘南江ノ島に行ってきったぞーーーーービーチ


湘南江ノ島といえばビックリマーク

大好きな場所!!水族館魚江ノ島水族館イルカ4





だと思ったかい??フッ





今回は水族館目的じゃないんだぜフッ







そう!!!

今回はまさかの……釣り!!へら師





橘的ビッグイベント続きで

なんだかいつになくアクティブで

どうしたんだろうって思ってますww



釣りは父が好きなので

小学生の頃は川釣りに連れてってもらった記憶がありますつり

でも小さかったから兄は父と釣りしてて

ワタシはパシャパシャ川で遊んでた記憶が…ww


そんなワタシが海釣りて!!


海に着くと結構釣りしているおじ様たちがいて

しかも結構気さくに声かけてくれるし

魚とかもくれるおさかな。ww


近くの岩山にはとんびが悠々と飛んでる鳥

だけど画像には見えないww



波もなんだか高い気もするけど

打ち付ける波も好きだから眺めてるのも楽しい音符

言うても、さらわれない様に気をつけながらわお!!


さて、用意が整ってとりあえず軽くレクチャー受けて

釣竿を持ってみる。。

あ、意外と重たいプ―


よし、釣りは忍耐ビックリマーク

釣るか釣られるかの勝負だぜビックリマーク

カワハギ釣りを命じられ、狙いはカワハギビックリマーク


持ってる釣竿とにらめっこ。。



…ツンツンしてる……




これは…どうなん?釣れてる??





巻いてみようかな……





釣竿がクインッって曲がってる。。


きたんじゃね!!?これ!!!!




重たい!!

父と見てた釣り番組で見た引いてる時のやーつだ!!



魚としばし攻防して全貌が見えてきた!!




なんかシマシマしてビックリマーク



あまりに早く食いつかれたのと

釣れた事にびっくりしててすぐに助けを呼ぶ泣

「釣れましたけどーー!なんか釣れましたけどーー!!」




するとそれは……


イシダイ!!ガビーンビックリ



おじ様たちも嘘だろ!!?って顔で見てたので

すごいことなんだと実感心配だよ~!(色違い)


カワハギ用の小さい針では普通無理だからと

興奮気味に言われて、更に実感音譜


しかも初めて釣ったったウインク


超絶ビギナーだからと海と魚が初心者に

優しい対応してくれたんだなって思って

感謝しながらお刺身にしていただきましたハート



このあとは奇跡タイムは終わり、

カワハギどころか小さいフグばっかり釣れてたふぐ

針はずすの下手でフグさんには威嚇で膨らまれたよww

すみませんでしたアハハ・・・

もちろん免許ないのでリリースしましたぜふぐ


あと、長靴は釣れなかったけど

おにぎりのビニールゴミは釣れた。。

ほんと、魚とか間違えて食べて死んじゃうから

風でも飛んでいかないようにしてほしいッス。



最後に岩場にゆらゆら近付いてくる烏賊も

見れて面白かったぁイカ




釣り、面白いニコ


日焼け止め塗ったけど

さすがに腕と足は日焼けして

ちょっとかゆいるん♪







カーネーションみじゅからす